2009年06月30日

ダイエット[47日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-24.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:84.8kg
BMI:30.8
食事
朝食
食パン1枚 コーヒー1杯(ブラック) ハチミツシリアルヨーグルト
昼食
キャベツとベーコンの炒め物 目玉焼き ごはん2杯
夕食
おから100%クッキー5枚
おやつ
コーヒーゼリー
昨日から体重変化なし

前しばらく置き換えしていたおからクッキーを食べきることにしました

夕食に5枚食べたんですがおから100%のクッキーはやっぱすごいお腹膨れる
水を大量に飲まないと流し込めないせいかな

7時くらいに食べたんですけど食後30分くらい動けなかった
満腹すぎて
まだなんかお腹が張ってる感じがします

もうおからクッキーには飽き飽きしてたんだけど
久々に食べるとちょっと美味しく感じました
毎日食べるとまた飽きてくるんだろうな〜

ガンバレ自分!!
はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 23:25| 普通普通| Comment(40) | TrackBack(1) | おからクッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ダイエット[46日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-24.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:84.8kg
BMI:30.8
食事
朝食
ハチミツシリアルヨーグルト
昼食
明太子フランスパン いもレーズンパン チーズカレーパン
夕食
豆乳じこみ蒟蒻ラーメンとんこつ味
3日ぶりの体重測定!前回より-0.4kgです

休日は用事ででかけておりました
ほとんど外食だったので増えてるかも?
とビクビクしていたのですが大丈夫でした!
つか外食でも増えないじゃん・・・

今日のお昼はどうしてもパン屋のパンが食べたくなって買いに走りました
調子にのって3つも食べちゃいました
どうしても何かが食べたくなると食べ過ぎてしまう
まぁ体重増えてなかったからいいか

夕食は豆乳じこみ蒟蒻ラーメンとんこつ味

Image208.jpg
Image209.jpg

冷蔵庫のあまりものの白菜と豚バラ肉を一緒に煮込みました

Image207.jpg

出来上がりはこんな感じ

Image211.jpg

白菜と豚肉って相性ばっちりですな
味が薄くなると嫌だなと思ってかつおだしで煮込みました
そこに蒟蒻麺と付属のタレを入れたんですが
めっちゃおいしかったです
豆乳じこみの蒟蒻麺はやっぱり美味しいです
普通の蒟蒻麺より美味しいです

適当にカロリー計算
豆乳じこみ蒟蒻麺とんこつラーメン46kcal
白菜300g40kcal
豚肉(ばら) 40g 154kcal
紅しょうが20g4kcal

全部で244kcal
豚バラ肉はカロリー高いけど他の食材のカロリーが低いのでセーフ!

これでダンボール1箱分(12食)の蒟蒻麺を食べ切りました
あと1箱(12食)残ってるんだけど
おからクッキーがまだ冷蔵庫にねむってるんで
先にそっちを食べちゃおうと思います

明日からはまたおからクッキーに戻ります

ガンバレ自分!!
はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 22:27| 普通普通| Comment(11) | TrackBack(0) | 蒟蒻麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ダイエット[43日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-25.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:85.2kg
BMI:30.9
食事
朝食
シャケチャーハン ハチミツシリアルヨーグルト
昼食
回鍋肉 もやしときゅうりとささみのサラダ ごはん1杯
夕食
蒟蒻麺塩ラーメン
おやつ
明治アーモンドカフェモカクランチ1箱
昨日から-0.2kgです
今日は結構食べたよ

おやつはなとみんさんのもふっと気まま日記で紹介されてた明治アーモンドカフェモカクランチを1箱いっちゃいました
明治のアーモンドシリーズ大好きです

昼食にもやしときゅうりとササミのサラダ作ったんですが
メタボン1号。さんのメタボン日記帳。で紹介されていたお手軽タレをかけて食べました
お手軽タレ
めっっっっちゃおいしいです!!!
大量のゴマがポイントです!
すごく香ばしいです
うちにはすりごましかなかったんですりごま入れたんですが
すりごまでもめっっっっちゃおいしいです!!!

そして今日の夕食は蒟蒻麺塩ラーメン

蒟蒻麺塩ラーメン
蒟蒻麺塩ラーメン中身

一昨日シーフード焼きそばがとてもおいしかったので
今日もシーフードを入れてみました
今日は油を使わないで野菜を煮込むつもりなので
シーフードは大盛です

蒟蒻麺塩ラーメン具

具をかつおだしでちょっと煮込んで塩ラーメンのたれを入れて
片栗粉でとろみをつけてみました
できあがったらこんな感じ

蒟蒻麺塩ラーメン完成
蒟蒻麺塩ラーメンとろみ

あんかけちゃんぽんみたいだ!
えびといかがいっぱい入ってて贅沢!!!
とろみをつけたのですごくお腹いっぱいになりました

適当にカロリー計算
蒟蒻麺塩ラーメン55kcal
キャベツ(生) 100g 23kcal
いか(生) 100g 88kcal
えび(芝えび) 40g 34kcal
もやし(緑豆/生) 80g 11kcal
こねぎ 14g 4kcal
かたくり粉 4g 13kcal
かつおだし 250g 8kcal

全部で236kcal
とろみいいよ〜とろみ!
かたくり粉わずか13kcalですごくお腹いっぱいになるよ

いまのところハズレなし↓↓


体重このまま減っていって〜!!

ガンバレ自分!!
はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 22:55| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | 蒟蒻麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

