2009年06月04日

ダイエット[21日目]おからクッキー開始

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-28.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
納豆キムチ ウインナー2本 ごはん1杯 0秒ヨーグルト
昼食
納豆キムチ ジャガイモと玉葱と人参とほうれん草の炒め物 ごはん1杯
夕食
おからクッキー
おやつ
男梅2個
昨日から-0.2kgです

えーっと今日は、、、
待ちに待ったカフェレストラン プリムラさんのおからクッキーがとうとう届きました!

今日から夕食の置き換えはおからクッキーです!!
かなり浮かれています!!

注文していたのはこれ↓↓


思ったより小さいダンボールで届きました
おから100%クッキーと豆乳おからクッキー2種類入ってます

おからクッキー到着

まずおから100%クッキー

おから100%クッキー

何個か割れています
粉がいっぱい吹いてます
たぶん柔らかいんだろな

続いて豆乳おからクッキー

豆乳おからクッキー

こっちはぜんぜん割れていません
粉も出てないし硬いのかな?

今日はおから100%クッキーを食べたいと思います
大きさもまちまちで形も一定ではありません

おから100%クッキー

まずは写真でいうと左下の緑のやつからいただきます

ホロホロと口の中で崩れます
食感は落雁
あの抹茶を立てた時に出てきたりする粉と砂糖を固めたあれです
落雁の粒子が大きい感じの食感です

緑はほうれん草味のはずなんですが
ずんだ餅のずんだの味がします
つまり枝豆の味なんですが
何故??

すごく素朴で、手作り!って感じの味でした
おいしかった!

次は右下のちょっと大きめの色のついていないものを食べてみました
これは強いていえば衛星ボーロって感じかな
これもおいしい

次左上のちいさいほうの色のついていないものを食べました
これは・・・
右下のと同じ味だった

しかしこのクッキーはとにかく水をすごく飲まないと
口からなくなりません
ホロッホロで粉っ粉なんです
スデに500mlくらい水飲んでます

そのせいかもうなんだかお腹いっぱいなんですけど・・・
でも上中央のココア味らしきクッキーが気になります

食べちゃえ
おおお!
これはあれだオレオのクッキーみたいな味だ!
結構ビターでほんとにココアの味がします
おいしい!

もうここまできたら右上の黒ゴマも食べねばなるまい
ってことで黒ゴマをいただきました
んっっめー!!
黒ゴマ香ばしくてうめーよ!!
黒ゴマ超おいしーです!

5枚食べてものすっごい満腹です
お腹が膨れまくってます
水はぜんぶで1Lくらい飲んだんじゃないの?
動くのが辛いほどの満腹です

決して嫌な満腹感ではないです
ちょっと調子に乗っちゃってシフォンケーキ1ホール食べちゃったテヘッ!
みたいな満腹感です

置き換えとして5枚〜7枚お召し上がりくださいとか書いてあったけど
7枚は無理です
5枚食べて満腹のあまり30分くらい倒れてました

明日からは3枚で行こうと思います

しかしこんな満腹でほんとに痩せるのか?!

ガンバレ自分!!

はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 23:25| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | おからクッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜!!!すごいですね!!
おからクッキー!!!
めちゃんこお腹膨れそうだぁ〜!!!
うちも食べたくなってきたな〜v
今までのが今までのだけに、
今回のクッキーは味良し、
効果良しであってほしいですね(^^)
Posted by メタボン1号。 at 2009年06月04日 23:37
メタボンさんこんばんわ!

めっちゃお腹膨れますよ
しかもおいしいし
夕食が楽しみなくらいです!

しかし効果があるかどうかが一番大事なのよね〜
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月05日 00:02
初めまして。
私もSeesaaでなんちゃってレコーディングダイエットをしています。色々な置き換えダイエットをされているようなので、今後行き詰まったときの参考にさせていただきたいと思います。
お互い目標に向かって頑張りましょう!
Posted by Xianming at 2009年06月05日 06:11
遂に来たね♪クッキー☆

へぇ〜美味しいんだ♪
見た目も、ホームメイドクッキー
みたいで美味しそう〜〜
これで、お腹一杯なら
大成功じゃ〜〜〜ん(≧▽≦)b

待った甲斐があったよね♪
Posted by 塩キャラメル at 2009年06月05日 15:12
Xianming さんようこそいらっしゃいませ〜!

色々な置き換えダイエットをしておるのです
結構まじめに取り組んでおります

飽きっぽいのでこれからも更に色々やります!

がんばりましょ〜!!!

またきてくださいね!

Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月05日 23:06
塩キャラメルさんこんばんわ!

美味しいです
今までのやつよりはだんぜんおいしいです!

今回は2週間分くらいあるので
飽きないかどうかだけが心配です!
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月05日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

