2009年06月05日

ダイエット[22日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-27.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:87.8kg
BMI:31.9
食事
朝食
納豆キムチ いかソーメン ごはん1杯 0秒ヨーグルト
昼食
てりやき豆腐ハンバーグ2個 目玉焼き ごはん大盛1杯
夕食
おからクッキー3枚
昨日から-0.2kgです


メタボン1号さんのメタボン日記帳。で便秘解消法の記事をみてから納豆キムチにハマってるんですが
これのおかげで結構快腸になりました
しかもこれすごく美味しいんです

このように納豆の上にキムチをのせて
納豆キムチ

まぜまぜ
納豆キムチまぜまぜ

それだけ

きゅうりとかレタスとかかいわれダイコンとか
野菜もいっしょにまぜるとおいしいです



さて、今日の夕食はおから100%クッキー

豆乳おからクッキーも食べてみたいと思ったんだけど
昨日袋開けちゃったこっちを先にたいらげることにしました

昨日5個食べて満腹のあまり30分くらい倒れたのを踏まえて
今日は3個にとどめました
おからクッキー3個

写真の下のは白ゴマです
食べてみたところ
ほんのり香ばしい味でした

左上のはちょっと色が濃いのでたぶんかぼちゃか紅茶だと思うんだけど
何味かわかりませんでした
普通よりちょっと味が濃くて美味しかったんですけど
これは何味なのだ?

右上の黒ゴマは昨日食べてすごくおいしかったんですけど
今日もやっぱりおいしかったー
白ゴマより香ばしいしゴマの食感がハッキリしています
今までゴマの味の違いなんて意識したことなかったけど
ハッキリと白ゴマと黒ゴマの味の違いを認識しました

3個だとまぁまぁお腹いっぱいくらいになりました
苦しくないくらいの

午後7時くらいに食べたのですが今午後23時
ちょっとお腹が空いています

やっぱ5個くらい食べないと腹持ちはあんまりしないかも
こういうときはいつもなら何かお菓子を物色していた私ですが
せっかく減った体重がもったいないので
さっさと寝ることにします!

ガンバレ自分!!

はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 22:57| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(0) | おからクッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして〜。

この納豆キムチサラダ、すごく美味しそうです!
納豆もキムチも好きなので、すぐに試してみます。
調味料とかはなしでいいのかな?

おからクッキーもなんだか良さげですねぇ。
お金があったら試したいです……。
Posted by Fischer at 2009年06月05日 23:22
Fischerさんようこそいらっしゃいませ〜!!

調味料は納豆についてる小袋のあの切ったらピューっと飛び出すあれ
あの調味料をもったいないから一緒にまぜてます
でも入れても入れなくてもあんまり味は変わらないです
今思いついたんだけど
卵かけご飯用のだし醤油かけてもおいしいかも

おからクッキーも美味しくて満腹で今のところ大変満足しております

またきてくださいね〜!!
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月05日 23:33
こんばんは!
キムチ納豆おいしそうですね。
ご飯が進み過ぎないか、という心配がありますが、私も試してみたいですね。

毎日0.2キロ減だと、月6キロ減!!
うらやましいぐらい快調ですね。

では、また、ポチ!

Posted by ケン太 at 2009年06月05日 23:56
おぉ〜なるほど!
サラダ感覚で食べるという手がありましたか!
うちも試してみよ〜っとv

最近ぽっちゃり戦士さんのクッキーに
心が揺らいでいます。。。
とりあえず、80kgまで置き換えでいこうか・・・
しかし置き換え続ける自信もないしなぁ・・・
とか色々考えてしまいます(^^;)
2kgもクッキーあるんですね!
2kgっていうとそうとう持ちそうな気がします(^^)
Posted by メタボン1号。 at 2009年06月06日 11:20
ぽっちゃり戦士さん、こんにちは。
納豆大好きのyonbizです。

納豆とキムチですかぁ。おいしそ!
体にもよいでしょうね。
納豆をおやつとして食べることがあるのですが、今度キムチも組み合わせてみます。

応援ぽち♪
Posted by yonbiz at 2009年06月06日 18:47
こんばんは。お久しぶりです。

ついにおからクッキーが始まりましたねぇ♪
ホロッホロのクッキーかぁ・・とっても美味しそうです。
硬いクッキーよりほろクッキーの方が好きなので興味が沸いてきました。

でも置き換え・・耐えれるかなぁ↓↓
Posted by なとみん at 2009年06月06日 22:20
ケン太さんこんばんわ!

納豆キムチおいしいです
ごはんが進みすぎます

毎日いい感じに減ってたのに今日は増えました

まーそういう時もあるさ

応援ありがとうございます!
はげみになります!!
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月06日 23:00
メタボンさんこんばんわ!

メタボンさんのおかげでキムチ納豆に出合って腸が健康になりました

おからクッキーおいしくてお腹パンパンになるしいいんですけどやっぱ同じものを食べ続けるっていうのは飽きてくるかもです

今までは1週間おきに置き換えする食品を変化させてきて、そんなに苦痛はなかったですけど
おからクッキー2週間か〜

まだ飽きてませんが2週間の長丁場大丈夫だろうか
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月06日 23:07
yonbizさんこんばんわ!

おやつに納豆はすごいよ!
シブイですねー!!

納豆キムチ腸内環境整いますよ
おすすめです

応援ありがとうございます!
はげみになります!!
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月06日 23:10
なとみんさんこんばんわ!
おひさしぶりです!!

いやもうホロッホロすぎてぜんぜん飲み込めません
口の中の水分という水分を吸収しやがります
それで大量の水を飲むもんですからお腹ぱんぱんですよ

なので置き換えじゃなくてご飯の前に2,3枚食べたらもうご飯とかちょっとでいいと思います

そのやり方のがいいかなぁ
悩むなぁ
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月06日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

