2009年06月08日

ダイエット[25日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-27.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:87.4kg
BMI:31.7
食事
朝食
おでん(大根2個 じゃがいも こんにゃく まるてん) ごはん1杯 ハチミツシリアルヨーグルト
昼食
おでん(大根 じゃがいも こんにゃく) 納豆キムチ ポテチサラダ ごはん1杯
夕食
おからクッキー4枚
昨日といっしょの体重でした
朝からけっこうがっつり食べたけど増えてないなぁ

今日はなとみんさんのもふっと気まま日記でたびたび登場するぽてちサラダがどうしても食べてみたくって
作ってみました
ちょうどサラダ用の水菜があったので
水菜の上にパラパラとポテチをふりかけて

ぽてちサラダ

そんだけ

これにドレッシングをかけて食べたんです
市販のやつは封を開けていつのだったか忘れてしまうことが多いので
いつもドレッシングは手作りなんですけど

超簡単に作ります

酢(結構いっぱい)
油(ちょっと)
塩(パラパラパラ)
味の素(パラパラ)

これが基本で

これにぷらす
醤油やニンニクや梅干などを入れて作ってます
油をゴマ油にするだけで中華風になります

ぽてちサラダはしょうゆ味のドレッシングで食べてみました

パリパリのポテチとシャキシャキの水菜のハーモニーが
おいしゅうございました
時間がちょっと経ってポテチがふにゃっとしたら
マクドのポテトの冷めたやつみたいな味になりました
マニアの方はドレッシングをかけてちょっと時間をおいてから
食べたらいいんじゃないかな
パリパリ派はドレッシングと野菜を和えてから上にぽてちをぱらぱらと

それで夜は相変わらずの
おからクッキー
一緒に入っていた説明書みたいなのに
アルミホイルに包んでトースターで軽く暖めるとホコホコして甘みが増します

と書いてあったのでやってみました

5分くらいトースターでチン

おからクッキーホット

味はマッシュポテトみたいでした
マヨネーズとかバターとか入っていないマッシュポテト

おからクッキー正直ちょっと飽きてきたよ
明日は豆乳おからクッキー食べてみます!

ガンバレ自分!!

はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 23:49| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(0) | おからクッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜!(≧▽≦)!
試していただけたんですね!
感激です!!

しかもドレッシング手作りですか・・。
さすがですね!

ワタシも今度ぽっちゃり戦士サンの手作りドレッシングまねして食べてみます。
しょうゆ味美味しそう・・♪
Posted by なとみん at 2009年06月09日 00:22
なとみんさんこんばんわ!

試してみましたとも!
残ったポテチを食べようかどうしようか迷ったあげく食べませんでした!
エライな自分

ドレッシングは封を空けて放置する傾向があるのでほっといたらどんどん封の開いたドレッシングが増殖していって冷蔵庫を占領するので自分で使う分だけ作ることにしてます

塩多めのがおいしいよ
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月09日 00:54
ぽっちゃり戦士さん、おはよう〜
最近、酢を飲み始めた塩キャラメルです♪

ポテチのサラダ、良い感じだね!
し・か・も
ドレッシングは手作りなんて
凄いな〜 めちゃくちゃ関心したよ。
今度、真似してみよう♪

Posted by 塩キャラメル at 2009年06月09日 08:59
塩キャラメルさんこんにちわ!

酢か!
私も黒酢のサプリ的なもの飲もうと思ってるんですよ
酢はどんな感じですかね?

ポテチ大好きです

ドレッシング手作りってめずらしいんだろうか
ドレッシングって高くないですか?
同じ味ばっかりだと飽きるし
あー!そうだ!めっちゃ美味しいドレッシング知ってるんだ!
近所の奥さん達とたまにまとめ買いしてたんだけど最近頼んでないな
タマネギのドレッシングなんだけど超おいしいんですよ
なんていうドレッシングだっけかな
頼んでくれてる奥さんに聞いてみよう
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月09日 15:38
ぽっちゃり戦士さん、こんばんは。
ポテトチップ大好きなので、
このサラダを見たら、
急にお腹がすいてきました。
いかんいかん、ここで食べたら
また太る。(^^;

応援ぽち♪
Posted by yonbiz at 2009年06月09日 22:55
yonbizさんこんばんわ!

ポテトチップスはおいしいですよね〜
あの塩と油がジュワってってなるとこが最高です

私まで食べたくなってきました
耐えろ自分!

応援ありがとうございます!
はげみになります!!
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月09日 23:06
すいません・・ぽっちゃり戦士さん
何度もコメントのってしまった・・・;;;

m(。≧Д≦。)m ごめんちゃい!!
Posted by 塩キャラメル at 2009年06月10日 16:16
塩キャラメルさん!

いえいえぜんぜんですよ!

なんかseesaaってすごい重いときありますよね
どうにかならないのかな
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月10日 22:29
ドレッシングは作ったことないんですが、
茹で豚やバンバンジーにかけるタレで、
マヨネーズ(適量)
酢(結構多め)
わさび(お好み)
ゴマ(めっちゃたっぷり)
というのがあります。
さっぱりしていてお気に入りですv
また試してみてくださいね〜vvv

しかし、何もはいってないマッシュポテトって・・・(−−;)
味がないって感じでしょうかwww
Posted by メタボン1号。 at 2009年06月10日 22:59
メタボンさん!

おいしそー!
そのドレッシングおいしそー!
ワサビがさわやかさを醸し出しそう!
試してみます!

そうそう味がないんです
ほのかに豆の味がする素朴な
素朴すぎる
健康によさそうな味なんです
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月10日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

