2009年06月10日

ダイエット[27日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-27.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:87.2kg
BMI:31.6
食事
朝食
もずく酢 きんぴらごぼう しそおにぎり2個 ハチミツシリアルヨーグルト
昼食
天下一品のチャーハン定食
夕食
豆乳おからクッキー4枚
おやつ
えだまめ150g
昨日から-0.2kg

今日でおからクッキーの置き換えを始めて1週間か
まだまだ半分以上残ってるんですけど
もうかなり飽きてます

今日は家族にも振舞ってみましたが
家族にはおから100%のほうが「きなこみたい!」って評判がよかったです。

しかし家族は夕食前におからクッキーを食べたものですから
おなかいっぱいでみんなごはん(米)を食べませんでした
ごはんがいっぱい残っちゃったよ

その様子をみて決意しました
残りのおからクッキー
食事前に2,3枚食べて3食の食事量を減らす作戦にします

今まで3週間ずっと夕食の置き換えをやってきた私の身体は
どういう反応を示すのでしょうか

クッキーを食べることでほんとに食事量を減らすことができるのか
ストレスはどうなのか
痩せるのか太るのか現状維持か
変化のスピードはどうなのか

自分でも楽しみです

ガンバレ自分!!

はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 22:48| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | おからクッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり飽きてしまうもんですか〜(^^;)
置き換えは飽きることとの戦いでもありますよね(><)
しかし、家族もお腹いっぱいになったってことは、
ほんとお腹は膨れるクッキーなんですね〜。

そして作戦変更!
それでも効果はあると思いますよ〜(^^)
これからどうなっていくのか楽しみですv
Posted by メタボン1号。 at 2009年06月10日 22:53
こんばんわ。うちも嫁さんは使っていますが、あくまでも補助的にってところですね。ダイエットクッキーは4枚+パンを朝食にしています。

というのもダイエットクッキーだけだと炭水化物が足りず、頭が痛くなったらしいです。

つまりブドウ糖が足りなくなったような状況だったらしく、これだけだとまずいかなって...。朝食の置き換えには向きませんね。

それと同じように飽きてしまうからってのもありましたね。

うちは子供もおやつに食べてるんで結構消費が激しく、月1kgは買ってます。

応援ポチ!
Posted by 北摂 目太坊 at 2009年06月10日 23:09
メタボンさんこんばんわ!

飽きてしまうものみたいです
最初は美味しいなぁ!って思ってたんですけど

カップケーキも後半かなり飽きてました

思えばナチュラルバランスダイエットが一番飽きなかった気がする

お腹は膨れますよー!
お腹がパンパンに張ります

効果あるかな?
あってくれるといいけどなぁ
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月10日 23:33
北摂 目太坊 さんこんばんわ!

炭水化物足りないと頭痛くなるんですか?!
ほーーーーー!
知らなかったぁ
私は夕食かれこれ3週間ずっと置き換えなんですが頭痛くなったことは一度もありません
夕食だとだいじょうぶなんでしょうか?

たぶん私の食べてるクッキー4枚も食べたら食パン食べる気なくなるくらいお腹ぱんぱんになりそうだな

応援ありがとうございます!
はげみになります!!

Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月10日 23:39
ぽっちゃり戦士さんのブログ読んで
「食前にクッキー・・そのテがあったゎ♪」
と、雨の中おからを買ってきて
おからクッキー作ってみたよ☆
私も、食事前に食べるんだ〜♪

さっき焼きあがって試食したら
口の中でもモサモサ増えてく感じ?
期待大ですな♪
Posted by 塩キャラメル at 2009年06月11日 16:29
塩キャラメルさんこんばんわ!

おおお
すごい!
自分で作ったんですか?

すごいなぁ
自分で作れるものなのかぁ

口の中でもモサモサ増えていくってどんなんだろ?
一回食べてみたい気もする
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月11日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。