2009年06月15日

ダイエット[32日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-26.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.0kg
BMI:31.2
食事
朝食
かぼちゃと人参とひじきの煮物 ごはん1杯
昼食
お好み焼き(ぶた玉)1枚 お好み焼き(いか玉)一切れ おでん(豆腐、こんにゃく) 鯛のあらの塩焼き
夕食
豆乳おからクッキー4枚
昨日から-0.2kgです

あれ?今日お昼おそろしく食べたのに減ってる
お昼にどうしてもお好み焼きが食べたくて
近所に食べにいきました

お好み焼きが焼けるまで暇なのでおでんも食べたし
鯛のあらの塩焼きも食べました
だいたいお腹は膨れたところにどうしても食べたかったお好み焼きが焼きあがりました
おなかは膨れているけど、食べねばなるまい
人の頼んだいか玉まで一切れ味見するという
歯止めのきかない食欲

体重増えてることを覚悟していたのに減ってる
不思議なこともあるもんだね
昨日は家事をがんばってやるつもりになったけど
今日はべつになにもやりませんでした
なにもやってないことはないな
普通の家事しかしませんでした

私の1日の普通の家事

6:00〜
べんとう作り
朝食作り
食器洗い
7:30〜
せんたくもの干し
天気の良い日は布団干し
リビングの掃除
風呂掃除
トイレ掃除

11:30〜
昼ごはん作り(自分の分だけの時は超手抜き)
食器洗い

15:00〜
ふとんパンパン
洗濯物たたみ
たたんだ衣類の収納

18:00〜
子供の水筒、お弁当箱洗い
夕食作り
食器洗い

こんなもんです
だいたいの主婦はこんなもんだと思う
園芸とか家庭菜園してる人はもっと動いてるんだろな

明日こそはどこかの部屋の掃除をこってりとやるぞ

最近結構身体が動くようになってきました
それだけでもありがたいです
誰も「痩せたね」とは言ってくれないけど

ガンバレ自分!!

はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 23:55| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | おからクッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽっちゃり戦士さんも主婦?そして母?
うふふ♪私も♪♪
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

お弁当作ってるなら
ちいちゃいお子ちゃま?
私はね、給食系子供が居るよ☆

そんな中、置き換えダイエットは
大変じゃない?
頑張ってるな〜更に応援モードだよ♪

私も頑張る!
Posted by 塩キャラメル at 2009年06月16日 09:53
ぽっちゃり戦士さん、こんにちは。
主婦の仕事は大変ですね。
そのことも込めて、今日も応援ぽちです。

ところで、
私の場合、ダイエットを必要になった原因が、間違いなく間食、それもお菓子にあります。
原因がわかれば、事は簡単。
その原因を断てばよいということで、
お菓子断ちをしています。
あとは体を動かすこと。
毎日1万歩をノルマとしています。
それからコーヒーに砂糖を入れない。
ジュースは飲まない。
肉より魚を多く食べる。
野菜を好んで食べる。
納豆、豆腐を食べる。
鳥の唐揚げは好きだけど食べない。
トンカツも好きだけど食べない。
アイスは好きだけど、。。。がまんできなくて時々食べる。(^^;
等々、ごく当たり前のことを
やっています。
まだ始めたばかりなので、効果をあれこれ言うことはできませんが、
2ヶ月位でなんとか1。5キロくらい
痩せました。
悪玉コレステロールの量は異常値から
多い程度に落ちました。
そんなところです。
参考にはならないですね。
Posted by yonbiz at 2009年06月16日 12:48
いっぱい食べたのに減ってると、
なんだか得した気分になりますよねv
痩せてくると、たしかに体を動かすのが
めちゃんこラクになりますよね!
うちも早くもっとラクになりたいです(−−;)
そしてぽっちゃり戦士さんとの体重差が
ほとんどなくなってきた〜!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
結構ぽっちゃり戦士さんは減ってきてるのに、
まわりがそれに気付いてくれないって
ちょっぴり寂しいですね(><)
でも確実に体重は落ちてきてるし、
そのうち「いつの間に!!」
って言われるようになりますよ!!\(^o^)/
Posted by メタボン1号。 at 2009年06月16日 22:00
こんばんは!
一食ドカ食いしても、他の二食が小食で間食もなければ、総カロリーは低いでしょうし、
そんなに太らないのでは?

私の場合は10キロ以上痩せて、初めて他人に言われましたね。
ちなみに、バイト先でたまに会うたびに、
「太ったね」と声をかけてくれた人からは
いまだに何も言われていませんね。フン!

では、ポチ!

Posted by ケン太 at 2009年06月16日 23:06
塩キャラメルさんこんばんわ!

おぉ!塩キャラメルさんも主婦で母でしたか〜
私んちは一番ちいさいのが給食です
お弁当は上2人のです

いやほんと家族の夕食を作って自分は食べれないっていうのは最初はほんとつらかった
でもすぐ慣れました

応援していただいてありがとう
いっしょにがんばりましょー!!
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月16日 23:39
yonbiz さんこんばんわ!

お菓子断ちのほかにも結構な努力されてますねー!

特に1日1万歩!尊敬します

そして揚げ物をガマンしてるなんてエライなぁ

それを2ヶ月も持続させてるっていうのがすごい

徐々に痩せていくほうがいいらしいから2ヶ月で1.5kgってリバウンドしにくくていいんじゃないのかなぁ
ダイエット初心者なんでよくわかんないんですがw

私のペースは早いほうらしいですけど急激に体重落とすとリバウンドがあるそうなのでビクビクしています
でも体調はだいぶ良くなってきているので太ってるよりは急激に痩せるほうがマシじゃないのかなぁとか思ってます
マジでダイエット開始した時はもうすぐしぬんじゃないかってくらいダルかったんで

悪玉コレステロールってどうやって計るんでしょ
私の血管には悪玉がいっぱい詰まってる気がする、なんとなく

参考になりましたよ〜

応援ありがとうございます!
はげみになってます!!
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月17日 00:04
メタボンさんこんばんわ!

そういえばだんだんメタボンさんに近づいてきましたね
しかし今日は増えてますよw
減ったと思ったらまた増えて
毎日コンスタントに減ってくれたら嬉しいんだけどなぁ

気がついてくれないってことはみかけがそんなに変わってないんでしょうね
いつのまに!ってことにはやくならないかなぁ

ともにがんばりましょー!!
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月17日 00:08
ケン太さんこんばんわ!

そうか
他の2食のおかげで助かったわけか
でも昼食べた重量分はどうなってるの?って思うんですけどどこいっちゃったんでしょ
消費したのか???

10kgっていったら相当なもんですよね
それくらいでやっと周りに認識されるのか〜
標準くらいの人が10kgも痩せたら激やせなのにね

「太ったね」って声かけてくれた人嫌なやつですね
そんなに人の体型が気になるその人が
「痩せたね」って言わないってことは嫉妬されてる!!とか?

応援ありがとうございます!
はげみになってます!!
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月17日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。