2009年06月16日

ダイエット[33日目]蒟蒻麺ダイエット開始

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-26.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.6kg
BMI:31.4
食事
朝食
ほうれん草とベーコンの炒め物 カボチャとニンジンとヒジキの煮物 ごはん1杯
昼食
冷奴 めかぶ酢 ごはん1杯
夕食
蒟蒻ラーメンみそ味
おやつ
豆乳おからクッキー2枚
昨日から+0.6kgです

うっひょ〜増えてます
ま、まぁ夕食ちゃんと食べたからだ
たぶん。。。

気を取り直して
今日昼過ぎに蒟蒻麺24食セットが届きました〜
注文したのはこれ


ダンボール箱2つで届きました
さっそく空けてみると中身はこんな感じ

一段目
2段目
3段目
4段目

ソース焼きそばを撮り忘れた
写真では11食分しか写ってないけど実際はちゃんとダンボール1箱に12食分入ってました

今日は蒟蒻ラーメンみそ味を食べることにしました

蒟蒻ラーメンみそ味

中身はこんな感じ

みそ味中身

ちゃんと麺が黄色じゃん!

今日トッピングした材料はこんだけです

材料

バター
にんにくのみじん切り
豚ミンチ
もやし
にら
タマネギ
しお
味の素

これを炒めてトッピングしました

できあがりはこんなの
みそ味出来上がり

にんにくバターで炒めたのですごい食欲をそそる香りがしました
まずスープを

!!!!!
おいしいよ〜!!!
普通のみそ味のラーメンのスープです!!!
トッピングバターで炒めたのでこくが出てます
みそバターラーメンの味だよ〜!!

麺とトッピングとを食べてみました

もやしがシャキシャキでおいしい
にんにくとにらのいい香り
麺は・・・・
麺は・・・・
ラーメンじゃねぇな
あれです、はるさめスープのはるさめのちょっと太いの
蒟蒻のニオイとかはないです

でもスープがラーメン屋のみそラーメンの味だから
なんかほんとにラーメン食べてる感じでした

これは食べごたえあったわ
ちゃんとラーメン1杯食べたくらいにお腹も膨れました
とても満足です

ちなみにカロリーはみそ味が一番高くて79kcal
トッピングはちょっと適当だけどこんなもんです
バター 10g 75kcal
豚肉(ひき肉) 30g 66kcal
たまねぎ 50g 19kcal
もやし(緑豆/生) 120g 17kcal
にら(生) 50g 11kcal
にんにく 6g 8kcal
麺トッピングあわせて合計275kcalくらい
ここで計算しました

うーん、これは飽きずに続けられそうな気がする!!
おいしいもん

ガンバレ自分!!
はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 23:24| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | 蒟蒻麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

蒟蒻麺めちゃくちゃ美味しそうです!!
ワタシとしましては和風しょうゆ味が気になります。美味しそう・・。
ぽっちゃり戦士さんお手製のトッピングがまた美味しそうですねぇ〜♪
見た目はホントにフツーのラーメンみたい。

これは・・なかなか良いのではありませんか??
美味しそうしか書いてませんケド、
応援してます!ぽち。
Posted by なとみん at 2009年06月16日 23:49
なとみんさんこんばんわ!

蒟蒻麺の麺はやっぱりもちもち感がなくてラーメンではありませんでしたがスープは上出来でした!

トッピングは冷蔵庫にあるもので適当なんですがあっという間に出来ました
普通のラーメンより素早く出来上がります
なんせ麺茹でなくていいから

なかなか良い予感がします

応援ありがとうございます!
はげみになります!!!
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月17日 00:40
箱の中の『カレーうどん』に
眼が釘付けでした♪
私なら、残ったスープに
ご飯inしてしまう;コラコラ・・

ラーメン、凄く美味しそうに出来てるね!
もやしの食感が伝わってくる〜♪
そのボリュームで275カロは凄い(^▽^)

色んな味もあるしさ〜
こんにゃくラーメン 大正解だね!
Posted by 塩キャラメル at 2009年06月17日 10:20
塩キャラメルさんこんばんわ!

カレーうどんに目をつけましたか〜
実は私も心を奪われています

蒟蒻麺、カロリー低いうえにお腹が膨れてこんなに美味しいなんて!
あとは痩せるだけ

痩せたら大正解!
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月18日 00:08
おぉ〜〜〜!!!
めっちゃみそラーメンじゃないっすか!!
しかも見た目通りおいしいのですか!!
これはちょっとうちも買いたくなってきましたvvv
麺好きにはたまらないアイテムですな〜v
Posted by メタボン1号。 at 2009年06月18日 14:16
メタボンさんこんばんわ!

外耳炎と口内炎はだいじょうぶですか??

いやこれはマジでお勧めできますよ
今のところ
まだ全種類食べてないからあれだけど

具によって毎日違う味が楽しめるっていうのがいいです

あと体重ね
体重が減らなきゃね〜
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月19日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

