2009年06月17日

ダイエット[34日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-26.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.6kg
BMI:31.4
食事
朝食
納豆キムチ めかぶ酢 ウインナー2本 小松菜の炒め物 0秒ヨーグルト ごはん1杯
昼食
わかめおにぎり1個 うめおにぎり1個 卵ハムサンド
夕食
蒟蒻麺ソース焼きそば味
昨日から体重は変化なし

今日は朝から出かける用事があって
お昼はコンビニで買ったサンドイッチとおにぎりで済ませました
炭水化物が大好き!

今日の夕食はソース焼きそば味です!

蒟蒻麺ソース焼きそば

私は麺類の中でも得に焼きそばが大好物なのです
テンションもあがるってもんです

蒟蒻麺ソース焼きそば味の中身はこんなでした

蒟蒻麺ソース焼きそば中身

ラーメンより麺が太いです

具は冷蔵庫にあるもので適当
昨日のもやしの残りは使わなければなりません
もやしってなんであんなにはやくダメになっちゃうんでしょうね

焼きそば材料

豚バラ肉
しょうがのみじん切り
キャベツ
もやし
タマネギ

しょうがのみじん切りで豚を炒めると旨い

油はうちはキャノーラ油を使っています
サラダ油は匂いがダメなんです
ついでにオリーブオイルも匂いがダメです
キャノーラ油はそんなに高くないのにクセがなくておいしい

焼きそば用の蒟蒻麺は熱湯に1分つけておかなければならないらしいので
その間に具をチャチャっと炒めてお皿に取りわけときました

焼きそば用の蒟蒻麺を乾煎りしてその後ソースを入れて
しばらく水分を飛ばすと書いてあったのでそうしました
そして取り分けておいた具を投入

麺だけだとすくなー!って感じだったのですが
これだけ野菜を入れるとボリュームたっぷりになりました

ソース焼きそば完成

はぁ〜
いい香りだ〜

食べてみました

おおおおおおいしー!!!!
つるつるっとした麺にしっかりソースの味がしみこんでおいしーよ!!!
家族がものほしそうに見ていたので
味見をさせてあげました
ダイエットを始めてからこんなにうらやましそうにされたのは初めて
「これぜんぜん普通の夕食でもかまわんよ」
といわれました
ほんとダイエットとは思えないほどおいしいです

蒟蒻麺ソース焼きそば味のカロリーは46kcal
こんなに旨いのに46kcal

具のカロリーは適当に調べたところ

豚肉(ばら) 40g 154kcal
なたね油 13g 120kcal
キャベツ(生) 100g 23kcal
たまねぎ 50g 19kcal
もやし(緑豆/生) 120g 17kcal
しょうが 10g 3kcal

麺と具合わせて382kcal・・・・・・

思ってたよりカロリー高い
原因は豚バラ肉と油だー!!!!

豚バラ肉っておそろしいね
でもやっぱり焼きそばにはバラ肉っしょー
1回茹でて油を落としてから使うとかしたほうがいいかも

なんとなくバターはカロリー高いから今日は油使おうと思ったんだけど
油よりバターのほうがカロリー低いのね

日々知識がついてくるなー

しかしソース焼きそば味はほんとおすすめ!

いまのところハズレなし↓↓


体重にも変化なし・・・

ガンバレ自分!!
はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

posted by ぽっちゃり戦士 at 23:57| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | 蒟蒻麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜〜〜!!!
これまた画像からしてソースのおいしそうな
香りが漂ってきそうでありますよvvv
もやし、たしかになんであんな早く傷むんですかね?
安いからって買いすぎると、
結局捨てるハメになりますもんね(−−;)
豚バラ!!!
うちも豚バラ大好きですよ〜vvv
安くてうまくて最高ですよね!v
しかし、こんにゃく麺でこのカロリーだと、
普通の麺だったらどんだけ高いんだ?!
って感じですね(><)

ちなみに我が家の油はエコナです(^^)
なんとなく使いやすいので、
数年前からエコナですね〜(^^)
Posted by メタボン1号。 at 2009年06月18日 14:22
こんばんは!
昔、焼きそばを作るとき、油を使わず、肉の代わりにコンニャクを使っていたことがありました。
カロリーは低くなりましたが、味は今ひとつでしたね。

では、ポチ!
Posted by ケン太 at 2009年06月18日 23:47
メタボンさん!

ほんと焼きそばはイケル!!
普通の焼きそばと遜色ないです!!

もやしはね〜
もやしは安すぎる
つい買っちゃうじゃんね!
天は二物を与えずっていうけど
これで日持ちすれば言うことないんだけどね

豚バラおいしいですよね!
甘みがあってジューシーで
豚バラ魔性の食材だ

エコナ実家のお中元ぱくってきて使ったことあるけどおいしいね
もうちょっと安ければな〜
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月19日 00:27
ケン太さんこんばんわ!

肉のかわりにこんにゃく
蒟蒻麺にこんにゃく入れたら
蒟蒻づくしですねw

油を使わないと焼きそばフライパンにひっつかないです?
上等のフライパンだと大丈夫なのかな?
うちは鉄のフライパンなのですぐひっついちゃうのよね〜

応援ありがとうございます!
はげみになってます!!
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月19日 00:33
おぉ〜美味しそうな焼きそば!
立ち上る湯気が・・こう・・
できたて!ってカンジでたまらないです。

豚バラ肉・・実は苦手なんですよね。
調理済みだったらまぁ別に気にはなりませんが、
あの白い脂身だらけのお肉(いいお肉を買えばそんなことないのかもですが。)を見ると調理する気が失せるんですよ・・。
こないだも豚バラやめて豚モモにしてしまいました↓
お肉はできるだけ脂身の少ないものを選んでしまいます・・つい。
Posted by なとみん at 2009年06月20日 17:08
なとみんさんこんばんわ!

焼きそば旨かったです!

豚バラ実は私も小学校の頃は苦手でしたw
今は大好物なんだけど、きっかけは中学校くらいの時にお好み焼き屋で豚玉を食べた時でした
突然めざめた!
なんちゅーおいしいもんだったんだと

でもダイエットにあの脂はやばいですね
私もモモ肉でがまんするかな〜
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月20日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。