2009年06月18日

ダイエット[35日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-26.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.6kg
BMI:31.4
食事
朝食
豚キムチ丼 野菜サラダ 0秒ヨーグルト
昼食
蒟蒻ラーメンしょうゆ味
夕食
蒟蒻麺カレーうどん
昨日から体重変化なし

しかし減りませんなぁ
もしかしてこれが停滞期?

今日は昼食と夕食の2食を蒟蒻麺にしてみましたよ

まず昼食はしょうゆラーメン

蒟蒻麺しょうゆ味蒟蒻麺しょうゆ味中身

これにきのことベーコンのバター醤油炒めをのっけてみました

蒟蒻麺しょうゆ味完成

バターとニンニクのいい香りです!
食べてみたところ
ラーメンっていうよりきのことベーコンのスープパスタみたいな味がしました
麺がやっぱりちょっと太いハルサメみたい
もちもち感とこしがないよな〜
こんにゃくだもんね

スープの味は濃いです
おいしいです
ラーメンって感じじゃないけどおいしいです

適当にカロリー計算

蒟蒻ラーメンしょうゆ味44kcal
バター 10g 75kcal
ベーコン15g 61kcal
しょうゆ(濃口) 18g 13kcal
エリンギ 50g 12kcal
しめじ 50g 9kcal
まいたけ 50g 8kcal
にんにく 6g 8kcal

ぜんぶで230kcal!!!!!
ダイエットだ!!

夕食は超楽しみにしていたカレーうどん!

蒟蒻麺カレーうどん
蒟蒻麺カレーうどん中身

うどんっていうより半透明のきしめんって感じだな

具はこれだけ入れました

カレーうどんの具

豚バラ肉入れたかったけどカロリーが高いことを学習したので
かわりに油揚げを入れてみました
きざみカレーうどんってわけです
あとオーソドックスにタマネギとしめじとネギ

出来上がりはこんな感じ

蒟蒻麺カレーうどん完成

あ〜〜〜〜
カレーうどんのいい香り〜〜〜〜
スープはちょっととろみがついていました

蒟蒻麺カレーうどんとろみ

画像だとわかりにくいかな

スープちょい辛めでおいしいです!
麺は・・・
麺はやっぱりうどんじゃないなw
ちょっと硬いのよね〜
もちもち感がね〜
こんにゃくだからね

でもすごーく満足!
カレーうどんめっちゃお腹いっぱいになります!!

適当にカロリー計算

蒟蒻麺のカレーうどん55kcal
油揚げ20g 77kcal
たまねぎ 50g 19kcal
しめじ 50g 9kcal
ながねぎ 10g 3kcal

全部で163kcal!!!!!
めっちゃダイエットだー!!!

しかしカレーうどんすごい満腹になったんですが
163kcalってすごくない?

いまのところハズレなし↓↓


体重にも変化なし・・・

ガンバレ自分!!
はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ


posted by ぽっちゃり戦士 at 23:55| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 蒟蒻麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出来上がり写真、超〜〜美味そう!!
上手に作っちゃうな〜♪

遂に、カレーうどん食べたんだね♪
その写真で、ご飯食えますっっ

昨日さ、あるバーゲンに行ったの
そしたら、蒟蒻ラーメンがあってさ!
1袋100円といぅ安さ!
即効4袋買ったよ♪
醤油×2と豚骨とカレーラーメン

週末に置き換えるよ〜♪

蒟蒻ラーメン見た時、ぽっちゃり戦士さんの
プロフィールんトコのパンダ写真が
脳裏に浮かんだよ(笑)
Posted by 塩キャラメル at 2009年06月19日 09:04
はじめまして!ランキングからきて以来毎日拝見しています(゚▽゚*)ニパッ♪

置き換えを色々試されていて正直な感想がとっても好きです☆
私もこんにゃく麺買っちゃいました(笑
21日に届くので楽しみです!

停滞期、だとしても焦らないでぽっちゃり戦士さんはぽっちゃり戦士さんのペースでがんばってくださいね!

楽しいブログですね!
私のブログは本当に自分の食生活しかつづってないただの日記になりさがっておりますが(汗
見習います!はい。

またお邪魔します〜☆^(o≧▽゚)o
Posted by うめ at 2009年06月19日 18:06
塩キャラメルさんこんばんわ!

ついにカレーうどん食べましたよ!
おいしかった!

蒟蒻ラーメン100円?!
やっすー!!!
そしてカレーらーめん!!
食べてみたい・・・

食べたら是非感想をお願いします!

蒟蒻イコールぱんだ
思い出してくれて嬉しいですw
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月19日 23:06
うめさんはじめましてこんばんわ!
ようこそ!

毎日きてくれてたんですか?!
嬉しいなぁ

停滞期なんでしょうか?
増えなきゃセーフと思ってがんばります

楽しいと言っていただけで嬉しいです
うめさんのブログも今行ってきたけど楽しいですよ

また是非きてください
そして是非コメント残してください
書くことなかったら「来たよ」くらいでもぜんぜんおっけーなんで!
はげみになります!
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月19日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。