2009年06月19日

ダイエット[36日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-26.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.4kg
BMI:31.4
食事
朝食
きのこカレー大盛1皿 コールスローサラダ
昼食
蒟蒻うどん(塩こんぶうどん)
夕食
きのこカレー1皿 きゅうりとワカメの酢の物 ししとうの炒め物
昨日から-0.2kgです
うっしゃー!!減った!!

でも今日は朝からカレー大盛食べちゃったよ
今流行りの朝カレーですよ
昨日の残り物なんですけどね

それでお昼はまだその余韻であまりお腹空かなかったんですけど
まぁ蒟蒻うどんでも食べとくかってことで
ずっと気になっていた塩こん部長のこんぶそーめんのうどん版を作りました

たれのついていない豆乳じこみこんにゃくうどんっていうのがあったのでそれを使いました

豆乳じこみ蒟蒻うどん

豆乳苦手なんですが
このうどんはすごくうどんです
形といい色といい

そこにくらこんの塩こんぶをのせて

びっくらこんぶ

麦茶をぶっかけるわけなんですけど
うちは麦茶苦手な人がいるのでほうじ茶しか作ってません
ほうじ茶でもいいよね
なんちゅう適当

しかしこういうシンプルな料理は蒟蒻くさかったりしたら最悪の結果になると予想されるので
蒟蒻うどんをよく水洗いしたあと
お鍋に沸騰させていたお湯の中にひたして
ザルに上げてさらによく洗いました

出来上がり

塩こんぶうどん

まさにうどんじゃん!

味はどうでしょう
!!!!!
おいしー!!!!
なんだよこれおいしいよ!
くらこんやるじゃん!!
こんぶの出汁が効いてるね〜
ほうじ茶の香ばしさもいいです!

豆乳入りの蒟蒻うどんもすごくいいよ!
つるつるだよ!

梅干とかしらす乗せても絶対おいしいよたぶん

つゆまで全部飲み干しました

まだ作ってない人は是非作ってみるといいと思います
塩こん部長の塩こんぶそうめん
おいしいよ〜
暑くて食欲のないときとかもつるっ食べれると思う

適当にカロリー計算
豆乳蒟蒻うどんが27kcal
塩こんぶ10kcal
かつおの削り節7kcal
ほうじ茶0kcal

全部で44kcal
エエエエ!!!
すごいダイエットじゃん!!!
おいしいのに

おいしいけど腹持ちは良くありませんでした
夕食のときにはとても空腹になりまして
カレーの残りをたいらげてしまいました

お昼44kcalだったからまぁいいか!

いまのところハズレなし↓↓


体重もついに減ったぞ!

ガンバレ自分!!
はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 22:57| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 蒟蒻麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユニクロックにしばし目を釘付けにされてしまいました(笑)
ぽっちゃり戦士さんとこは、
色々あって楽しいページですよね(^^)

塩こんぶうどん!
そんなの初めて知りました!!
お茶がおつゆってことですか??
え〜なんか信じられん!(><)
冷やし茶漬けも抵抗あって今だ未経験なのですが、
ぽっちゃり戦士さんがこんなに認めてるってことは、
興味津々でありますですよ〜。
体重も減ってきたことだし、
蒟蒻麺でどこまで痩せれるか楽しみですね!\(^o^)/
Posted by メタボン1号。 at 2009年06月20日 21:30
こんばんは!
おいしそうですね。
問題は量かな?
二食分食べてもカロリーは大丈夫そうだけど、コストが……。

では、また!ポチ!
Posted by ケン太 at 2009年06月20日 22:47
メタボンさんこんばんわ!
外耳炎もう平気ですか?

ユニクロックうるさいかなと思って音消してるんだけど音楽がまたいいんですよ〜

塩こんぶそ〜めんCMでやってませんか?
うちの地域だけなんだろうかw
お茶がおつゆですよ〜
塩こんぶ茶漬けみたいなおつゆです
あったかいお茶でもおいしいかも
そうめんでやるなら固めの麺ちょっとと塩こんぶ大量がいいと思います
今日家族に作ったけどいまいちだった

体重せっかく減ったのにまた今日増えてしまったよ
ダイエットの道は一日にしてならずだなぁ
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月20日 23:32
ケン太さんこんばんわ!

量はやっぱり具が少ないと腹もちが悪いです
こんぶ大量に入れたって腹持ちは知れてるだろうなぁ
別でゆで野菜のポンズかけとか食べたらもつかな?

そういやこれ1個いくらくらいのもんなんでしょうね
24個で3400円くらいだったから1個140円くらいするのか
100円くらいで売ってほしいなぁ

応援ありがとうございます!
はげみになってます!!
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月20日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。