2009年06月20日

ダイエット[37日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-26.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.6kg
BMI:31.4
食事
朝食
きゅうりとワカメの酢の物 豆腐と油揚げの赤出汁 ししとうの炒め物 ごはん1杯
昼食
豆乳じこみ蒟蒻らーめんしょうゆ味
夕食
焼肉
昨日から+0.2kgです

思ったより増えてない
よかった

今日は行きつけの肉屋に行ったら焼肉フェアーっていうのをやっていて
焼肉用の肉が3割引だったもんだからいっぱい買っちゃいました
まぁ私は焼き役してちょっとつまむ程度にするつもりだったんです

甘かった

目の前で焼肉が焼けるのをみてがまんできる人間ではなかったのだ

塩タン
モモ肉
カルビ
ウインナー
なす
たまねぎ
エリンギ
しいたけ
生キャベツにコチュジャン

腹いっぱい食べましたよ
宴は夜9時まで続きました

でも意外と増えてないな
これ明日くるんじゃないの?
明日は気を引き締めていかないと!

そういや昨日の日記で塩こんぶそうめんを超プッシュしたんですけど
今日お昼手抜きがてら家族に塩こんぶそうめん作ったんです
家族が「あんまりおいしくなーい」って言うもんだから
「うっそ旨いって!昨日食べたんだから!」
と言って一口食べたら
あんまおいしくなかった
昨日私の食べた豆乳蒟蒻麺の塩こんぶうどんのがおいしかった
何故かしら?
そうめんをもっと固めに茹でたほうがよかったのかな
そうめんいまいち
味がしみこまない蒟蒻うどんで作ったほうがうまかった

家族が「あんまりおいしくなーい」と言っている横で私が食べていたメニューはこちら

豆乳じこみ蒟蒻らーめんしょうゆ味

豆乳じこみ蒟蒻らーめんしょうゆ味
豆乳じこみ蒟蒻らーめんしょうゆ味中身

豆乳じこみだから白いラーメンです
しらたき・・・

今日はオーソドックスなわかめラーメンを作ってみました

蒟蒻ラーメンしょうゆ味完成

豆乳じこみうまい!
豆乳じこみ蒟蒻ラーメンのほうが麺はうまい!
つるっつるで弾力がある!

スープはゆでもやしとわかめをトッピングしたせいで
いつもより薄かった
味は市販のラーメンだれみたいな味でした
チャーシュー最高!いぇーい!
満腹になりました

適当にカロリー計算
豆乳じこみ蒟蒻らーめん37kcal
ゆでもやし12kcal
わかめ2kcal
チャーシュー(豚もも肉)70kcal
ねぎ6kcal


全部で127kcal
おおおお!チャーシューもも肉だとカロリー低い!
ダイエットだ!!

いまのところハズレなし↓↓


明日からはしまっていくぞー!オーー!

ガンバレ自分!!
はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 23:16| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | 蒟蒻麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
焼肉の誘惑があったの?!
実ゎ  私もこないだ家焼肉してさ
ご飯、おかわりしちゃったさ(;v;)

うちも、エリンギとウインナーは
外せないよ♪

ハラミも美味しいんだよ〜(誘惑♪)

・・蒟蒻焼肉なるものを
誰か発明してほしいよね・・
『まるで、焼肉そのもの!』ってな
キャッチコピーで♪
Posted by 塩キャラメル at 2009年06月21日 02:52
こんにゃく麺シリーズは、本当に美味しそうですね。写真を見てるだけで、おなかがなりそうです。
最近は体重も停滞気味になので、私も試してみようかな?
Posted by Xianming at 2009年06月21日 12:13
塩こんぶそうめん美味しくないんですか!?
ぽっちゃり戦士サンの日記見て
そんなに美味しいならー♪
と思って今日の夜ごはん・・。
でもおうどんだからだいじょうぶかしら?
そうめん好きじゃないから・・。
うむむ・・とりあえずチャレンジしてみます!

焼肉ですかー
ウインナーいいですよね!
あと鶏モモ肉も欲しいです♪
Posted by なとみん at 2009年06月21日 19:15
焼肉食べたのにほとんど増えてないですねv
好きなもの食って増えてない!
こんなに幸せなことがあるでしょうか(笑)

塩こんぶそうめんのCM見ました!
たぶん今日初めて見たんですよ(^^)
でもそうめんはイマイチなんですよね?(^^;)

めっちゃシンプルラーメンだけど、
めっちゃうまそう〜〜〜vvv
ほんと、この麺シリーズいいですね〜v
Posted by メタボン1号。 at 2009年06月21日 23:08
塩キャラメルさんこんばんわ!

おお!
塩キャラメルさんちも焼肉しましたか!
私はごはんはかろうじて耐えました
そのかわり生のキャベツをコチュジャンにつけてモシャモシャ食べてました
ハラミおいしいですね!
ハラミって腹の身かと思ってたらモツ(内臓)なんだってね〜
この前TVでやってて超驚きました

蒟蒻焼肉出たら大ヒットすると思う!
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月21日 23:10
Xianmingさんこんばんわ!

こんにゃく麺おいしいです
ラーメンはハルサメみたいだけど
豆乳じこみ蒟蒻麺は麺おいしいです
いろいろ具とか考えるのも楽しいです

体重は実は蒟蒻麺をはじめたときから何も変わっていないので
ダイエットに効果あるのかどうかはまだわかりませんw
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月21日 23:14
なとみんさんこんばんわ!

うどんでしょ?
よかった〜
たぶんうどんはおいしいと思うけどな
こんぶたっぷりでやっちゃってください!
なにごともチャレンジだー!!

鳥モモ私も大好きです!
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月21日 23:18
メタボンさんこんばんわ!

肉食べたのにあんまり増えてない!
感動ものです!
何故かはわかんないけどとりあえずあんまり増えてない!
こういうのをラッキーと言うのかな

塩こんぶそ〜めんのCMみました?
あのCMみた日からずっとやってみたかったんですよ〜
そうめんはなんかいまいちのように思えました
こんぶが足りなかったのかな?

シンプルラーメンおいしかったです
でもスープが薄かったから塩コショウをたんまりかけてやりました
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月21日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。