2009年06月21日

ダイエット[38日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-26.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.0kg
BMI:31.2
食事
朝食
納豆 緑黄色野菜ふりかけ ごはん1杯 0秒ヨーグルト
昼食
ポークバーガー フライドポテトM1/2 アイスコーヒー(ブラック)
夕食
蒟蒻ラーメンピリ辛和風しょうゆ味
昨日から-0.6kgです

突然減ってる!!何故?!
体重計壊れてないよね??

今日のお昼はマクドナルドでした
いつもはダブルチーズバーガーセットを食べるんですが
カロリー高そうなので
食べたことのないポークバーガーを食べてみました
苦手な照り焼き味だった・・・
まぁでも牛よりはこってりしてなくてまぁまぁの味でした
ポテトもMサイズを半分食べて残りは子供にあげました
でもじゅうぶんお腹いっぱいになりました

いつも食べてるダブルチーズバーガーのカロリーは453kcalだそうで
やっぱり高いな
ポテトMサイズは454kcal
ぅわぁぁポテトやばい
これ食べると飲み物なしで900kcalくらいになるのか

今日食べたマックポークは391kcalだって
60kcalしか違わないならダブチーのほうが良かった気がする
ポテトは半分しか食べなかったから230kcal
全部で621kcal
まぁセーフ?

夕食は、お昼のマクドナルドで胃がどよ〜んとなっていたので
そんなにお腹が空かなかったんだけど
1食抜くのはなんだかなぁって思ったんで
なんとなく食欲出そうな蒟蒻ラーメンピリ辛和風しょうゆ味を食べることにしました

蒟蒻ラーメンピリ辛しょうゆ味
蒟蒻ラーメンピリ辛和風しょうゆ味中身

ピリ辛味ということでキムチラーメンにしよう!ってことで
冷蔵庫の中を物色してこんな具をチョイスしました

蒟蒻ラーメンピリ辛具

ほんとはゴマ油でにんにくとしょうがと豚肉とキムチを炒めてから煮込むとおいしいんだけど
油はカロリーが高いことを学習したのでラーメンだれとともに全部煮込みました
豚バラだけはハズせないのでほんのちょっと入れました
ほんとはエノキとかもあったらよかったんだけどなぁ

出来上がりはこういう状態

キムチラーメン

白菜から水気が大量に出たのでスープがめっちゃ多くなっちゃいました
味薄いんじゃないの?と思って食べてみたら
ぜんぜん薄くなかったです

やっぱキムチおいしいわ〜
たまに紛れ込んでる豚バラ肉がめちゃくちゃおいしい

しょうがとにんにくのみじん切りを入れたせいか
唐辛子のせいなのか
食べていたら汗が噴出してきました

麺はあいかわらずはるさめ
はるさめキムチスープみたいな感じ

適当にカロリー計算

蒟蒻ラーメンピリ辛しょうゆ味43kcal
豚肉(ばら) 30g 116kcal
キムチ 80g 37kcal
はくさい(生) 200g 28kcal
にんにく 6g 8kcal
ながねぎ 10g 3kcal
しいたけ 10g 2kcal
しょうが 8g 2kcal

全部で239kcal

ダイエットだ!!

いまのところハズレなし↓↓


突然の体重減少!

ガンバレ自分!!
はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 22:56| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | 蒟蒻麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!減ってますね〜(*^_^*)
マクド食べたのに!!
でも、ポテト残したりえらいですね!!
うちは絶対ダンナにはやったりしませんw
そしてやはりダブチーの魅力には勝てませんwww
でもすごいカロリーなんですね(−−;)
このカロリーを見て、
ちょっとマクド食べる気なくなりましたw

ほんのちょっぴりの豚バラがかわいいですねw
炒めたい気持ちを抑えて一緒に煮込む作戦ですか!
なるほど、これなら味はスープに移るし、
カロリーも抑えられるし、
一石二鳥ですね!!
しかし、ぽっちゃり戦士さんは、
いつも色々具材をのっけてえらいな〜と思います〜。
うちはめんどくさがりなので、
たぶん麺とスープのみなんじゃないかなw
野菜がいっぱいあると、
栄養も取れるしお腹も膨れるし、
いいことずくしですよね!!
Posted by メタボン1号。 at 2009年06月21日 23:16
メタボンさん!

マクド食べたのに減ってたんですよ!
ラッキーが続いてます!
ここだけの話今日のポテトはいまいちだったんで残すのは惜しくありませんでした
ダブチーはなんであんなに美味しいんでしょうかね
あのジューシーさとチーズの塩っぽさが絶妙です

いやいや私もかなりのめんどくさがりですよ
インスタントラーメンは素ラーメンでしたよいつも
でも蒟蒻麺には冷蔵庫の掃除がてらいろいろ乗っけてますね
なんか蒟蒻麺を素で食べると飽きそうな気がしてこわいのかもw
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月21日 23:48
こんばんは!
予想外の体重減って、嬉しいですよね。
子供を連れて外を出歩いたら、それだけで
相当な運動になっているかもしれませんよ。

では、また!
Posted by ケン太 at 2009年06月22日 00:06
ケン太さんこんばんわ!

体重減って嬉しいです!
子供を連れて外出歩いてないんですけどなんで減ったんですかねw

マクドはドライブスルーでらくらく購入
歩いて2分のコンビニでも車で行くような生活してます
こんなことしてるから太るんだよなぁ
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月22日 00:11
マクドのポテト恐るべし!
そんなにカロリーがあったなんて・・大好きなのに。
しかも家の裏にマクドができたので・・ついつい買ってしまったり。
ちょっと我慢しなければヤバイです!

いつ見ても美味しそうですね〜蒟蒻麺。
ぽっちゃり戦士さんの盛り付けが上手すぎるんでしょうね・・自分じゃ絶対あんなかんじにはならない・・↓↓
Posted by なとみん at 2009年06月22日 00:32
なとみんさんこんばんわ!

マクドはポテトじゃなくて草のセットにしとけば恐るるに足りずじゃないですかね
でもポテトを食べずしてって感じもありますけどね〜

盛り付け上手ですか?!
今日のなんか緑もないしまっ赤赤ですよ?w
なとみんさんのごはんもおいしそうですよ
なとみんさんのごはん画像見たらいつもお腹すきます
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月22日 00:44
ポテト・・怖〜ぃ!!
結構Mでも、ペロッと食べれちゃう;
タバコみたいに、パッケージ下に

〔貴方の体重を脅かす可能性があります〕

なんて書いてくれないかな;
つい、美味しさに負けて
出されただけ食べてしまう;;;

それを半分残した ぽっちゃり戦士さん
えらいなぁ

キムチ味!!!
色で美味しそう♪♪

昨夜、とんこつな蒟蒻麺を食べたよ
具なし;だったんで寂しい見た目だったけど
美味しかったよ♪
Posted by 塩キャラメル at 2009年06月22日 13:48
塩キャラメルさんこんばんわ!

おいしいものってカロリーが高いですよね
神が与えた試練なのでしょう

ポテト半分残したことがこんなにほめられるとは!
そうか、エライのか私

塩キャラメルさんもとんこつ食べられましたか〜
とんこつ美味しいですよね
お腹にもたまる感じでいいです!
Posted by ぽっちゃり戦士 at 2009年06月22日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。