2009年05月27日

ナチュラルバランスダイエット総括

生まれてはじめて挑戦した置き換えダイエット

ナチュラルバランスダイエットの総括をしておきます

まずナチュラルバランスダイエットの成分はこんなでした
原材料名
豆乳粉末、ガラクトマンナン、おから粉末、ぶどう糖、デキストリン、グラニュー糖、抹茶末、グリーミングパウダー、植物発酵末(大豆、イチゴ、ユズ、カキ、キウイ、アケビ、ヤマモモ、ブドウ、キイチゴ、ブラックベリー、ぐみ、ヤマブドウ、スギナ、ブロッコリー、小松菜、モロヘイヤ、セロリ、山人参、キャベツ、シソ、パセリ、タンポポ、ニンジン、ホウレンソウ、オオバコ、ドクダミ、クマザサ、アカメガシワ、タマネギ、キュウリ、トマトショウガ、アスパラガス、ピーマン、ナスビ、ミツバ、ダイコン、シイタケ、マイタケ、霊芝、レンコン、ゴボウ、ミョウガ、ゴーヤ、セリ、米ヌカ、ヨモギ、キンカン、イヨカン、根コンブ、コンブ、ミカン、リンゴ、抹茶ニンニク、黒砂糖、クコ、ウコン、ビワの葉、メシマコブ、ハチミツ、キクラゲ、カボチャ、ケール、大麦若葉、プルーン、レモン、オリゴ糖、ヒジキ、ワカメ、カカオ、ブルーベリー、バナナ)植物混合粉末(アルファ玄米、プラクトオリゴ糖、玄米、発芽玄米、じゃがいも食物繊維、結晶果糖、ケール、かぼちゃ、もち粟、もろこし、大豆、大麦、小豆、桑の葉、黒ごま、リンゴ、コンブ、パパイヤ、ワカメ、大根、ニンジン、ごぼう、アンゼリカ、キャベツ、よもぎ、セリ、のり、生姜、椎茸、にんにく、紅蔘、霊芝)海藻粉末(エmカブ、アラメ、ホンダワラ、アカモク、オキナワモズク、ヒジキ)増粘多糖類、香料、甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物)ビタミンC、着色料(ターメリック色素、紅花色素、クチナシ色素)ナイアシン、ビタミンE、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

栄養素
エネルギー125.4kcal
たんぱく質3.99g
脂質2.37g
炭水化物22.05g
ナトリウム38.1mg
食物繊維6.0g

ビタミンバランス
ビタミンA(IU)792
ビタミンD(IU)96.8
ビタミンE(mg)3.52
ビタミンB1(mg)0.48
ビタミンB2(mg)0.48
ビタミンB6(mg)0.44
ビタミンB12(mg)1.06
ナイアシン(mg)4.84
パントテン酸(mg)2.90
葉酸(μg)96.8
ビタミンC(mg)38.72


なんだよやっぱケールとか大麦若葉はいってんじゃん!!!
青汁くさかったと思ったよ〜
まぁこれみても私はこの商品が良かったのかどうかなんてあんまりわかりません

私が実際やってみてよかったなと思う点は
作るのが簡単
4日目くらいから足のむくみとしびれが軽減された(何故?)
5日目くらいから便秘が解消された(食物繊維の量?)
腹持ちが結構よかった

悪かった点は
おいしくない
何かと混ぜたら衝撃的な味がする
味覚がバカになったかもしれない
家族からかわいそうな目でみられる

次にいったい一週間でどのくらい体重は減ったのか?
いつも体重は夜10時頃お風呂から上がった時点で量っています

期間 7日間
開始体重 91.2kg
終了体重 89.4kg
増減 -1.8kg

摂取カロリーと体重の比較はこんな感じでした

日付体重増減朝食昼食夕食間食
5/2091.2 kg0.0kg420kcal620kcal125kcal140kcal1305kcal
5/2190.8 kg-0.4kg600kcal920kcal125kcal30kcal1675kcal
5/2290.2 kg-0.6kg640kcal900kcal210kcal1750kcal
5/2390.0 kg-0.2kg370kcal680kcal250kcal160kcal1460kcal
5/2490.0 kg0.0kg520kcal1230kcal125kcal1875kcal
5/2590.0 kg0.0kg730kcal2360kcal125kcal3215kcal
5/2689.4 kg-0.6kg680kcal270kcal125kcal1075kcal
-1.8kg3960kcal6980kcal1085kcal330kcal12355kcal


この一週間朝昼はわりとがっつり食べていたと思います
夜置き換えをするので朝昼あまり食べないと栄養のバランスとか悪くなって体調が悪くなっちゃうんじゃないかと漠然と思っていたからです

やっぱり5/24と5/25の昼食の外食は冷や汗の出るようなカロリーです
1食で1000kcal超えとかダイエットしているとは思えません
がっつりにもほどがあります

こうやってみるとずいぶん置き換えをした夕食で救われているなぁ
というかんじです
総摂取カロリーは12355kcalで平均すれば1日だいたい1800kcalくらいに押さえられています

外食ドカ食いしてなかったらもうちょっと体重も減ったのだろうか?
だいたい食べたものっていつエネルギーに変換されるんだろ?

いろいろなダイエットサイトを見て知ったんですが
体重ごとに必要摂取カロリーというのがあるそうです
(一日に必要とされるカロリー)
体重×25(運動量少)〜30(運動量多)で算出するそうで
私は一応60kgを目指してますんで60×25〜30=1500kcal〜1800kcal
この範囲でカロリー調整してればおのずと60kgになっていくってことなのかな?

このまま朝昼がっつりたまに外食ドカ食い夜置き換えで
だいたい1800kcalくらいになるんだから
このまましばらくは置き換えダイエットでがんばってみようと思います

ちなみに置き換えダイエットする前の漠然とダイエット意識して生活していたころの摂取カロリーと体重の比較はこうです

日付体重増減朝食昼食夕食間食
5/1592.8 kg0.0kg1330kcal1070kcal870kcal120kcal3390kcal
5/1691.6 kg-1.2kg260kcal430kcal1160kcal390kcal2240kcal
5/1793.3 kg+1.7kg560kcal1170kcal750kcal1000kcal3480kcal
5/1892.8 kg-0.5kg280kcal180kcal1090kcal530kcal2080kcal
5/1992.2 kg-0.6kg280kcal1060kcal890kcal2230kcal
-0.6kg2710kcal3910kcal4760kcal2040kcal13420kcal


ヒーーーーーーーーーーー!!

たすけておかあさ〜〜〜〜ん!!

ほんとにダイエット意識してたのか??
体重が減ってるのが不思議だよ

一日平均約2700kcalです

さっきの必要摂取カロリーの計算でいくと
体重90kg×25〜30=2250kcal〜2700kcal

90kgを維持していくのに必要なカロリー摂取しています

その体重になるのもちゃんと理由があるのねもうやだ〜(悲しい顔)

ガンバレ自分!!

はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ナチュラルバランスダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ダイエット[12日目]ナチュラルバランスダイエット終了

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-29.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.4kg
BMI:32.4
食事
朝食
豚肉と野菜の炒め物1皿 豆腐としめじのスープ1杯 ごはん1杯
昼食
コーンチャウダー1杯 野菜サラダ
夕食
ナチュラルバランスダイエット
89.4kg昨日から-0.6kg

89.4kg!!!

90kgをやっと切りました!

おめでとう自分!!

最後のナチュラルバランスダイエットはキンキンに冷やして飲もうと冷凍室に入れました!

そのままその存在を忘れ
40分くらい放置してました

中途半端に凍りました、フチだけ

Image115-1.jpg

それでちょっとシャリシャリ食感のナチュラルバランスダイエットをスプーンで食べたんですけど

結構これいけるよ
匂いがあまりしないです
シャリシャリのところは水っぽくていまいちだったけど
冷えたナチュラルバランスダイエット
冷たくてやわらかいもちがのどにつるっと通っていくみたいな感じ
夏のスイーツですね

普通に水で溶いて冷やして飲むっていうのが一番飲みやすい
最終日に気がつきました

まぁ最後をおいしく終われてよかったよかった

ラジオ体操はあいかわらず筋肉痛で2回だけやりました

いてーよ太ももの裏!

明日からはこれだよ〜

ガンバレ自分!!

はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 23:15| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ナチュラルバランスダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ダイエット[11日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-30.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.0kg
BMI:32.7
食事
朝食
ドライカレー1皿 野菜サラダ
昼食
前菜梅ピラフ他10品くらい トマトとあさりのパスタ ドルチェ3種 グレープフルーツジュース グレープジュース カプチーノ2杯
夕食
ナチュラルバランスダイエット
今日はダイエットのさなか
こともあろうにランチバイキングに行ってきました
2000円弱で食べれるだけ食べてやろうというあさましさに注目!!

昼食 前菜梅ピラフ他10品くらい トマトとあさりのパスタ ドルチェ3種 グレープフルーツジュース グレープジュース カプチーノ2杯


しかもこれみて

朝食 ドライカレー1皿 野菜サラダ


朝からカレー

昼ランチバイキングの予定があるのに朝からカレー

昨日の晩御飯の時にカレーをがまんする辛さったらなかったです
明日は絶対にこのカレーを食べてやるんだと
そう決意しなければ自分を納得させることができませんでした

食欲に振り回される私

なのになんで昨日から体重変わってないの?!

晩御飯はラスト2日となったこれ

ナチュラルバランスダイエット飲む前

今日はそんなにおいしく感じなかったなぁ
まぁ飲めんこともないなって感じでした

今日のこの暴食ですら体重が変わらないってナチュラルバランスダイエットのおかげなのか、神のいたずらかそれともラジオ体操効果なのでしょうか?

そういやラジオ体操昨日6セットもやったもんだから筋肉痛がおこりました
得に太ももの裏側がいたい

痛いから今日はやめよっかなぁと思ったけど2セットだけやりました

運動ってやり始めたらクセになるね

明日はナチュラルバランスダイエットラストデイだ!

ガンバレ自分!!

はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 22:54| 普通普通| Comment(7) | TrackBack(0) | ナチュラルバランスダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

