2009年06月03日

100均プチ断食カップケーキダイエット総括

2回目の置き換えダイエット

100均プチ断食カップケーキの総括をしました

まず100均プチ断食カップケーキの成分はこんなでした
原材料名
小麦粉、乳清タンパク、プランタゴオバタ種皮末、おからパウダー(大豆)、調整豆乳粉末、粉末油脂、粉末ハチミツ、砂糖、酸素処理卵黄、酵母(ミネラルビオチン含有)、コーンスターチ、膨張剤、卵殻Ca、香料、酸化Mg、甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物)、着色料(カカオ、クチナシ黄色素)、V.C、ピロリン酸第二鉄、ナイアシン、V.E、パントテン酸、V.B2、V.B1、V.B6、V.A、葉酸、V.D、V.B12)

栄養素
エネルギー 88kcal
たんぱく質 6.1g
脂質 1.4g
糖質 11.3g
食物繊維 2.7g
ナトリウム 112mg
カルシウム 234mg
鉄 3mg
マグネシウム 84mg
銅 0.2mg
ヨウ素 31μg
マンガン 1.25mg
セレン 8μg
亜鉛 2.5mg
クロム 10μg
モリブデン 6μg
ビタミンA 250μg
ビタミンB1 0.47mg
ビタミンB2 0.53mg
ナイアシン 5mg
パントテン酸 2mg
ビタミンB6 0.47mg
ビオチン15μg
葉酸 80μg
ビタミンB12 0.82μg
ビタミンC 33mg
ビタミンD 1.7μg
ビタミンE 3mg


とにかくこのカップケーキは相当腹持ちが良かったんですが
おからとプランタゴオバタ種皮末ってやつのせいなんでしょうか
案の定成分表みても私には何もわかりませんが

実際やってみてよかったなと思う点は
作るのが簡単
腹持ちが相当良かった
まぁまぁ食べられる味

悪かった点は
作る時牛乳がちょっとだけ必要だった
(私は牛乳嫌いなのであまった牛乳をもてあました)
一見量が少なくてしょぼく思える
出来立ての匂いが臭い

さて今回は一週間でどのくらい体重は減ったのか?
いつも体重は夜10時頃お風呂から上がった時点で量っています
開始体重は前日の夜量った体重とします

期間 7日間
開始体重 89.4kg
終了体重 88.4kg
増減 -1.0kg

摂取カロリーと体重の比較はこんな感じでした

日付体重増減朝食昼食夕食間食
5/2789.2kg-0.2kg590kcal950kcal215kcal1755kcal
5/2889.0kg-0.2kg355kcal750kcal115kcal1190kcal
5/2988.6kg-0.4kg560kcal650kcal120kcal60kcal1390kcal
5/3089.2kg+0.6kg1090kcal2280kcal105kcal3475kcal
5/3188.6kg-0.6kg480kcal520kcal115kcal120kcal1235kcal
6/188.6kg0.0kg1870kcal955kcal105kcal380kcal3310kcal
6/288.4kg-0.2kg800kcal720kcal105kcal80kcal1705kcal
-1.0kg5745kcal6795kcal880kcal640kcal14060kcal
平均821kcal971kcal126kcal160kcal2009kcal


5/30のランチバイキング天ぷら食べ放題のカロリーはやっぱりすごいなぁ
ランチバイキングに行った日は他に何も食べなくてもいいんじゃないの?

もひとつ6/1の朝食ビーフシチュー2皿も相当のカロリーです
ビーフシチュー1皿735kcal!おかわり厳禁!!

あとウインナーを8本とか食べてる日があるんですけど
1本60kcalくらいあるらしいから
これからウインナーは3本くらいにしとけ自分!!

やっぱりずいぶん置き換えをした夕食で救われているなぁ
総摂取カロリーは14060kcalで平均すれば1日だいたい2000kcalくらいです
前回のナチュラルバランスダイエットの時は1.8kg減ったのに今回は1kgしか減ってないじゃん!
と思ってたけど
やっぱりその分食べてます

今回は朝食をがっつりいきすぎたかもしれません

しかし体験してみた感覚で漠然と思うだけで根拠はないんですが
プチ断食カップケーキよりはナチュラルバランスダイエットのほうが
体重の減りにスピード感があったように思います
ナチュラルバランスダイエットは外食した日でも
体重が増えなかったしね

でもやっぱり固形物なので食事って感じはカップケーキのがあったかな
そして腹持ちはナチュラルバランスダイエットも結構よかったけど
プチ断食カップケーキ
食べた時はそうお腹いっぱいではないんだけど
その後ぜんぜんお腹が減りません
腹持ちはプチ断食カップケーキのが良かったです


ガンバレ自分!!

はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 100均プチ断食カップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ダイエット[19日目]プチ断食カップケーキ終了

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-28.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.4kg
BMI:32.1
食事
朝食
納豆 小松菜の炒め物 ウインナー2本 もずくの酢の物 ごはん大盛1杯 0秒ヨーグルト
昼食
納豆 豆腐サラダ ごはん1杯
夕食
プチ断食カップケーキ
おやつ
男梅4個
昨日から-0.2kgです
ちょっと減りました

夕食は100均で買ったプチ断食カップケーキのラスト1個
好きなほうのハニーメープル味

プチ断食メイプルハニー味完成図

カップケーキも今日で最後だと思うといつもより美味しく思えたんだけど、まぁ慣れたんでしょうね

ふと、100均だから外国産なんだろうかと
パッケージの裏を確認してみました
販売元は井藤漢方製薬株式会社となってました

へえ、日本の製薬会社の商品なんだ

もしかしてネットでも買えるのか?と思って調べたら

あった!

私の食べてたのってこれだわ!



原材料と成分表を比べて確認したけど間違いなく私が食べてたのはこれだ!

しかしなんか高いぞ?と思ったら内容量が違いました
100均のは1食25g
この箱入りの豪華なのは1食40g

40gだったらすっごいモコモコしたんじゃないの?

しかも箱入りの豪華版にはショコラ味があるじゃん!
私もショコラ味が食べたかったよ!
100均にはハニーメープルと抹茶しかなかったもうやだ〜(悲しい顔)
美味しいから売り切れてたんだ絶対
くっそー

100均の25gのやつでもほとんどお腹空かなかったのに
豪華版の40gのなんて食べたらほんとにぜんぜんお腹空かないだろうな

まぁとにかく腹持ちは抜群に良かったので
他のダイエットで空腹に悩まされたらまた買っちゃうかもしれません
100均にショコラがあったら絶対に買う!

まだおからクッキー届いてないんだけど
明日から夕食なにたべようか・・・
また何か探しに彷徨ってこよう

ガンバレ自分!!

はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 22:45| 不調不調| Comment(6) | TrackBack(0) | 100均プチ断食カップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ダイエット[18日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-28.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.6kg
BMI:32.2
食事
朝食
ビーフシチュー2皿 ウインナー1本 ほうれん草のバターソテー1皿 ごはん1杯 0秒ヨーグルト
昼食
ビーフシチュー1皿 ごはん1杯
夕食
プチ断食カップケーキ
おやつ
五平餅1本
昨日から体重変わっていません

今日は朝からがっつりいきましたよ

昨日の家族の晩御飯ビーフシチューの残りを昨日の夜からずっと楽しみにしていたのさ

今日のおやつは五平餅

炭水化物の塊です

どうしておいしいものって太りやすいんでしょう

夜はやっぱりこれ

プチ断食カップケーキ完成図

苦手の抹茶味ラスト1袋でした
しかし抹茶も食べなれるとだいじょうぶになってきました
匂いが気にならなくなってきた
おいしー!とは思いませんが

明日でプチ断食カップケーキも終わり
ラスト1は好きなほうのハニーメープル味だぁ〜

ガンバレ自分!!

はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 23:27| 不調不調| Comment(8) | TrackBack(0) | 100均プチ断食カップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

