2009年06月22日

ダイエット[39日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-25.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:85.6kg
BMI:31.1
食事
朝食
はちみつシリアルヨーグルト大盛
昼食
おでん(こんにゃく じゃがいも たまご すじ だいこん) ごはん2杯
夕食
蒟蒻ラーメンとんこつ味
昨日から-0.4kgです
なんか調子よく減っていってます

今日は朝から蒸し暑くてあまり食欲もありませんでした
なので大好物のハチミツシリアルヨーグルトの大盛をたべました
食欲ないのに大盛食べるところが太れる秘訣でしょうか

昼は昨日の残りもののおでんを食べたんですが
朝ごはんがお腹にたまるものでなかったせいか
お腹ペコペコだったんで
ごはんを2杯もりもり食べました
やべぇやべぇと思いながらももりもり食べれるところが太れる秘訣でしょうか

お昼ごはん2杯食べたせいで夕食の時はそんなに空腹にはなりませんでしたので具がしょぼいかんじの蒟蒻ラーメンとんこつ味を食べました

蒟蒻ラーメンとんこつ味
蒟蒻ラーメンとんこつ味中身
蒟蒻ラーメンとんこつ味完成

実はとんこつラーメンはそんなに好物ではありません
得に匂いのキツイのは苦手なんです

でも蒟蒻ラーメンとんこつ味のスープはおいしかった!
匂いもきつくないし味もこくがあっておいしかった!
乗っけてる卵はおでんの残りものです
こんぶはくらこん
超素早くできました

適当にカロリー計算
蒟蒻ラーメンとんこつ味60kcal
たまご(ゆで) 1個 76kcal
塩昆布 8g 9kcal
こねぎ 14g 4kcal
しょうがの酢漬(紅しょうが) 10g 2kcal

全部で151kcal
ダイエットだー!

満腹になりました
卵って満腹になるよね

いまのところハズレなし↓↓


このまま順調に減っていってくれ〜!

ガンバレ自分!!
はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 22:59| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(1) | 蒟蒻麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ダイエット[38日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-26.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.0kg
BMI:31.2
食事
朝食
納豆 緑黄色野菜ふりかけ ごはん1杯 0秒ヨーグルト
昼食
ポークバーガー フライドポテトM1/2 アイスコーヒー(ブラック)
夕食
蒟蒻ラーメンピリ辛和風しょうゆ味
昨日から-0.6kgです

突然減ってる!!何故?!
体重計壊れてないよね??

今日のお昼はマクドナルドでした
いつもはダブルチーズバーガーセットを食べるんですが
カロリー高そうなので
食べたことのないポークバーガーを食べてみました
苦手な照り焼き味だった・・・
まぁでも牛よりはこってりしてなくてまぁまぁの味でした
ポテトもMサイズを半分食べて残りは子供にあげました
でもじゅうぶんお腹いっぱいになりました

いつも食べてるダブルチーズバーガーのカロリーは453kcalだそうで
やっぱり高いな
ポテトMサイズは454kcal
ぅわぁぁポテトやばい
これ食べると飲み物なしで900kcalくらいになるのか

今日食べたマックポークは391kcalだって
60kcalしか違わないならダブチーのほうが良かった気がする
ポテトは半分しか食べなかったから230kcal
全部で621kcal
まぁセーフ?

夕食は、お昼のマクドナルドで胃がどよ〜んとなっていたので
そんなにお腹が空かなかったんだけど
1食抜くのはなんだかなぁって思ったんで
なんとなく食欲出そうな蒟蒻ラーメンピリ辛和風しょうゆ味を食べることにしました

蒟蒻ラーメンピリ辛しょうゆ味
蒟蒻ラーメンピリ辛和風しょうゆ味中身

ピリ辛味ということでキムチラーメンにしよう!ってことで
冷蔵庫の中を物色してこんな具をチョイスしました

蒟蒻ラーメンピリ辛具

ほんとはゴマ油でにんにくとしょうがと豚肉とキムチを炒めてから煮込むとおいしいんだけど
油はカロリーが高いことを学習したのでラーメンだれとともに全部煮込みました
豚バラだけはハズせないのでほんのちょっと入れました
ほんとはエノキとかもあったらよかったんだけどなぁ

出来上がりはこういう状態

キムチラーメン

白菜から水気が大量に出たのでスープがめっちゃ多くなっちゃいました
味薄いんじゃないの?と思って食べてみたら
ぜんぜん薄くなかったです

やっぱキムチおいしいわ〜
たまに紛れ込んでる豚バラ肉がめちゃくちゃおいしい

しょうがとにんにくのみじん切りを入れたせいか
唐辛子のせいなのか
食べていたら汗が噴出してきました

麺はあいかわらずはるさめ
はるさめキムチスープみたいな感じ

適当にカロリー計算

蒟蒻ラーメンピリ辛しょうゆ味43kcal
豚肉(ばら) 30g 116kcal
キムチ 80g 37kcal
はくさい(生) 200g 28kcal
にんにく 6g 8kcal
ながねぎ 10g 3kcal
しいたけ 10g 2kcal
しょうが 8g 2kcal

全部で239kcal

ダイエットだ!!

いまのところハズレなし↓↓


突然の体重減少!

ガンバレ自分!!
はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 22:56| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | 蒟蒻麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ダイエット[37日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-26.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.6kg
BMI:31.4
食事
朝食
きゅうりとワカメの酢の物 豆腐と油揚げの赤出汁 ししとうの炒め物 ごはん1杯
昼食
豆乳じこみ蒟蒻らーめんしょうゆ味
夕食
焼肉
昨日から+0.2kgです

思ったより増えてない
よかった

今日は行きつけの肉屋に行ったら焼肉フェアーっていうのをやっていて
焼肉用の肉が3割引だったもんだからいっぱい買っちゃいました
まぁ私は焼き役してちょっとつまむ程度にするつもりだったんです

甘かった

目の前で焼肉が焼けるのをみてがまんできる人間ではなかったのだ

塩タン
モモ肉
カルビ
ウインナー
なす
たまねぎ
エリンギ
しいたけ
生キャベツにコチュジャン

腹いっぱい食べましたよ
宴は夜9時まで続きました

でも意外と増えてないな
これ明日くるんじゃないの?
明日は気を引き締めていかないと!

そういや昨日の日記で塩こんぶそうめんを超プッシュしたんですけど
今日お昼手抜きがてら家族に塩こんぶそうめん作ったんです
家族が「あんまりおいしくなーい」って言うもんだから
「うっそ旨いって!昨日食べたんだから!」
と言って一口食べたら
あんまおいしくなかった
昨日私の食べた豆乳蒟蒻麺の塩こんぶうどんのがおいしかった
何故かしら?
そうめんをもっと固めに茹でたほうがよかったのかな
そうめんいまいち
味がしみこまない蒟蒻うどんで作ったほうがうまかった

家族が「あんまりおいしくなーい」と言っている横で私が食べていたメニューはこちら

豆乳じこみ蒟蒻らーめんしょうゆ味

豆乳じこみ蒟蒻らーめんしょうゆ味
豆乳じこみ蒟蒻らーめんしょうゆ味中身

豆乳じこみだから白いラーメンです
しらたき・・・

今日はオーソドックスなわかめラーメンを作ってみました

蒟蒻ラーメンしょうゆ味完成

豆乳じこみうまい!
豆乳じこみ蒟蒻ラーメンのほうが麺はうまい!
つるっつるで弾力がある!

スープはゆでもやしとわかめをトッピングしたせいで
いつもより薄かった
味は市販のラーメンだれみたいな味でした
チャーシュー最高!いぇーい!
満腹になりました

適当にカロリー計算
豆乳じこみ蒟蒻らーめん37kcal
ゆでもやし12kcal
わかめ2kcal
チャーシュー(豚もも肉)70kcal
ねぎ6kcal


全部で127kcal
おおおお!チャーシューもも肉だとカロリー低い!
ダイエットだ!!

いまのところハズレなし↓↓


明日からはしまっていくぞー!オーー!

ガンバレ自分!!
はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 23:16| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | 蒟蒻麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

