2009年06月19日

ダイエット[36日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-26.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.4kg
BMI:31.4
食事
朝食
きのこカレー大盛1皿 コールスローサラダ
昼食
蒟蒻うどん(塩こんぶうどん)
夕食
きのこカレー1皿 きゅうりとワカメの酢の物 ししとうの炒め物
昨日から-0.2kgです
うっしゃー!!減った!!

でも今日は朝からカレー大盛食べちゃったよ
今流行りの朝カレーですよ
昨日の残り物なんですけどね

それでお昼はまだその余韻であまりお腹空かなかったんですけど
まぁ蒟蒻うどんでも食べとくかってことで
ずっと気になっていた塩こん部長のこんぶそーめんのうどん版を作りました

たれのついていない豆乳じこみこんにゃくうどんっていうのがあったのでそれを使いました

豆乳じこみ蒟蒻うどん

豆乳苦手なんですが
このうどんはすごくうどんです
形といい色といい

そこにくらこんの塩こんぶをのせて

びっくらこんぶ

麦茶をぶっかけるわけなんですけど
うちは麦茶苦手な人がいるのでほうじ茶しか作ってません
ほうじ茶でもいいよね
なんちゅう適当

しかしこういうシンプルな料理は蒟蒻くさかったりしたら最悪の結果になると予想されるので
蒟蒻うどんをよく水洗いしたあと
お鍋に沸騰させていたお湯の中にひたして
ザルに上げてさらによく洗いました

出来上がり

塩こんぶうどん

まさにうどんじゃん!

味はどうでしょう
!!!!!
おいしー!!!!
なんだよこれおいしいよ!
くらこんやるじゃん!!
こんぶの出汁が効いてるね〜
ほうじ茶の香ばしさもいいです!

豆乳入りの蒟蒻うどんもすごくいいよ!
つるつるだよ!

梅干とかしらす乗せても絶対おいしいよたぶん

つゆまで全部飲み干しました

まだ作ってない人は是非作ってみるといいと思います
塩こん部長の塩こんぶそうめん
おいしいよ〜
暑くて食欲のないときとかもつるっ食べれると思う

適当にカロリー計算
豆乳蒟蒻うどんが27kcal
塩こんぶ10kcal
かつおの削り節7kcal
ほうじ茶0kcal

全部で44kcal
エエエエ!!!
すごいダイエットじゃん!!!
おいしいのに

おいしいけど腹持ちは良くありませんでした
夕食のときにはとても空腹になりまして
カレーの残りをたいらげてしまいました

お昼44kcalだったからまぁいいか!

いまのところハズレなし↓↓


体重もついに減ったぞ!

ガンバレ自分!!
はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 22:57| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 蒟蒻麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ダイエット[35日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-26.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.6kg
BMI:31.4
食事
朝食
豚キムチ丼 野菜サラダ 0秒ヨーグルト
昼食
蒟蒻ラーメンしょうゆ味
夕食
蒟蒻麺カレーうどん
昨日から体重変化なし

しかし減りませんなぁ
もしかしてこれが停滞期?

今日は昼食と夕食の2食を蒟蒻麺にしてみましたよ

まず昼食はしょうゆラーメン

蒟蒻麺しょうゆ味蒟蒻麺しょうゆ味中身

これにきのことベーコンのバター醤油炒めをのっけてみました

蒟蒻麺しょうゆ味完成

バターとニンニクのいい香りです!
食べてみたところ
ラーメンっていうよりきのことベーコンのスープパスタみたいな味がしました
麺がやっぱりちょっと太いハルサメみたい
もちもち感とこしがないよな〜
こんにゃくだもんね

スープの味は濃いです
おいしいです
ラーメンって感じじゃないけどおいしいです

適当にカロリー計算

蒟蒻ラーメンしょうゆ味44kcal
バター 10g 75kcal
ベーコン15g 61kcal
しょうゆ(濃口) 18g 13kcal
エリンギ 50g 12kcal
しめじ 50g 9kcal
まいたけ 50g 8kcal
にんにく 6g 8kcal

ぜんぶで230kcal!!!!!
ダイエットだ!!

夕食は超楽しみにしていたカレーうどん!

蒟蒻麺カレーうどん
蒟蒻麺カレーうどん中身

うどんっていうより半透明のきしめんって感じだな

具はこれだけ入れました

カレーうどんの具

豚バラ肉入れたかったけどカロリーが高いことを学習したので
かわりに油揚げを入れてみました
きざみカレーうどんってわけです
あとオーソドックスにタマネギとしめじとネギ

出来上がりはこんな感じ

蒟蒻麺カレーうどん完成

あ〜〜〜〜
カレーうどんのいい香り〜〜〜〜
スープはちょっととろみがついていました

蒟蒻麺カレーうどんとろみ

画像だとわかりにくいかな

スープちょい辛めでおいしいです!
麺は・・・
麺はやっぱりうどんじゃないなw
ちょっと硬いのよね〜
もちもち感がね〜
こんにゃくだからね

でもすごーく満足!
カレーうどんめっちゃお腹いっぱいになります!!

適当にカロリー計算

蒟蒻麺のカレーうどん55kcal
油揚げ20g 77kcal
たまねぎ 50g 19kcal
しめじ 50g 9kcal
ながねぎ 10g 3kcal

全部で163kcal!!!!!
めっちゃダイエットだー!!!

しかしカレーうどんすごい満腹になったんですが
163kcalってすごくない?

いまのところハズレなし↓↓


体重にも変化なし・・・

ガンバレ自分!!
はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ


posted by ぽっちゃり戦士 at 23:55| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 蒟蒻麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ダイエット[34日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-26.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.6kg
BMI:31.4
食事
朝食
納豆キムチ めかぶ酢 ウインナー2本 小松菜の炒め物 0秒ヨーグルト ごはん1杯
昼食
わかめおにぎり1個 うめおにぎり1個 卵ハムサンド
夕食
蒟蒻麺ソース焼きそば味
昨日から体重は変化なし

今日は朝から出かける用事があって
お昼はコンビニで買ったサンドイッチとおにぎりで済ませました
炭水化物が大好き!

今日の夕食はソース焼きそば味です!

蒟蒻麺ソース焼きそば

私は麺類の中でも得に焼きそばが大好物なのです
テンションもあがるってもんです

蒟蒻麺ソース焼きそば味の中身はこんなでした

蒟蒻麺ソース焼きそば中身

ラーメンより麺が太いです

具は冷蔵庫にあるもので適当
昨日のもやしの残りは使わなければなりません
もやしってなんであんなにはやくダメになっちゃうんでしょうね

焼きそば材料

豚バラ肉
しょうがのみじん切り
キャベツ
もやし
タマネギ

しょうがのみじん切りで豚を炒めると旨い

油はうちはキャノーラ油を使っています
サラダ油は匂いがダメなんです
ついでにオリーブオイルも匂いがダメです
キャノーラ油はそんなに高くないのにクセがなくておいしい

焼きそば用の蒟蒻麺は熱湯に1分つけておかなければならないらしいので
その間に具をチャチャっと炒めてお皿に取りわけときました

焼きそば用の蒟蒻麺を乾煎りしてその後ソースを入れて
しばらく水分を飛ばすと書いてあったのでそうしました
そして取り分けておいた具を投入

麺だけだとすくなー!って感じだったのですが
これだけ野菜を入れるとボリュームたっぷりになりました

ソース焼きそば完成

はぁ〜
いい香りだ〜

食べてみました

おおおおおおいしー!!!!
つるつるっとした麺にしっかりソースの味がしみこんでおいしーよ!!!
家族がものほしそうに見ていたので
味見をさせてあげました
ダイエットを始めてからこんなにうらやましそうにされたのは初めて
「これぜんぜん普通の夕食でもかまわんよ」
といわれました
ほんとダイエットとは思えないほどおいしいです

蒟蒻麺ソース焼きそば味のカロリーは46kcal
こんなに旨いのに46kcal

具のカロリーは適当に調べたところ

豚肉(ばら) 40g 154kcal
なたね油 13g 120kcal
キャベツ(生) 100g 23kcal
たまねぎ 50g 19kcal
もやし(緑豆/生) 120g 17kcal
しょうが 10g 3kcal

麺と具合わせて382kcal・・・・・・

思ってたよりカロリー高い
原因は豚バラ肉と油だー!!!!

豚バラ肉っておそろしいね
でもやっぱり焼きそばにはバラ肉っしょー
1回茹でて油を落としてから使うとかしたほうがいいかも

なんとなくバターはカロリー高いから今日は油使おうと思ったんだけど
油よりバターのほうがカロリー低いのね

日々知識がついてくるなー

しかしソース焼きそば味はほんとおすすめ!

いまのところハズレなし↓↓


体重にも変化なし・・・

ガンバレ自分!!
はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

posted by ぽっちゃり戦士 at 23:57| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | 蒟蒻麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

