2009年06月16日

ダイエット[33日目]蒟蒻麺ダイエット開始

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-26.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.6kg
BMI:31.4
食事
朝食
ほうれん草とベーコンの炒め物 カボチャとニンジンとヒジキの煮物 ごはん1杯
昼食
冷奴 めかぶ酢 ごはん1杯
夕食
蒟蒻ラーメンみそ味
おやつ
豆乳おからクッキー2枚
昨日から+0.6kgです

うっひょ〜増えてます
ま、まぁ夕食ちゃんと食べたからだ
たぶん。。。

気を取り直して
今日昼過ぎに蒟蒻麺24食セットが届きました〜
注文したのはこれ


ダンボール箱2つで届きました
さっそく空けてみると中身はこんな感じ

一段目
2段目
3段目
4段目

ソース焼きそばを撮り忘れた
写真では11食分しか写ってないけど実際はちゃんとダンボール1箱に12食分入ってました

今日は蒟蒻ラーメンみそ味を食べることにしました

蒟蒻ラーメンみそ味

中身はこんな感じ

みそ味中身

ちゃんと麺が黄色じゃん!

今日トッピングした材料はこんだけです

材料

バター
にんにくのみじん切り
豚ミンチ
もやし
にら
タマネギ
しお
味の素

これを炒めてトッピングしました

できあがりはこんなの
みそ味出来上がり

にんにくバターで炒めたのですごい食欲をそそる香りがしました
まずスープを

!!!!!
おいしいよ〜!!!
普通のみそ味のラーメンのスープです!!!
トッピングバターで炒めたのでこくが出てます
みそバターラーメンの味だよ〜!!

麺とトッピングとを食べてみました

もやしがシャキシャキでおいしい
にんにくとにらのいい香り
麺は・・・・
麺は・・・・
ラーメンじゃねぇな
あれです、はるさめスープのはるさめのちょっと太いの
蒟蒻のニオイとかはないです

でもスープがラーメン屋のみそラーメンの味だから
なんかほんとにラーメン食べてる感じでした

これは食べごたえあったわ
ちゃんとラーメン1杯食べたくらいにお腹も膨れました
とても満足です

ちなみにカロリーはみそ味が一番高くて79kcal
トッピングはちょっと適当だけどこんなもんです
バター 10g 75kcal
豚肉(ひき肉) 30g 66kcal
たまねぎ 50g 19kcal
もやし(緑豆/生) 120g 17kcal
にら(生) 50g 11kcal
にんにく 6g 8kcal
麺トッピングあわせて合計275kcalくらい
ここで計算しました

うーん、これは飽きずに続けられそうな気がする!!
おいしいもん

ガンバレ自分!!
はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 23:24| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | 蒟蒻麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ダイエット[32日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-26.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.0kg
BMI:31.2
食事
朝食
かぼちゃと人参とひじきの煮物 ごはん1杯
昼食
お好み焼き(ぶた玉)1枚 お好み焼き(いか玉)一切れ おでん(豆腐、こんにゃく) 鯛のあらの塩焼き
夕食
豆乳おからクッキー4枚
昨日から-0.2kgです

あれ?今日お昼おそろしく食べたのに減ってる
お昼にどうしてもお好み焼きが食べたくて
近所に食べにいきました

お好み焼きが焼けるまで暇なのでおでんも食べたし
鯛のあらの塩焼きも食べました
だいたいお腹は膨れたところにどうしても食べたかったお好み焼きが焼きあがりました
おなかは膨れているけど、食べねばなるまい
人の頼んだいか玉まで一切れ味見するという
歯止めのきかない食欲

体重増えてることを覚悟していたのに減ってる
不思議なこともあるもんだね
昨日は家事をがんばってやるつもりになったけど
今日はべつになにもやりませんでした
なにもやってないことはないな
普通の家事しかしませんでした

私の1日の普通の家事

6:00〜
べんとう作り
朝食作り
食器洗い
7:30〜
せんたくもの干し
天気の良い日は布団干し
リビングの掃除
風呂掃除
トイレ掃除

11:30〜
昼ごはん作り(自分の分だけの時は超手抜き)
食器洗い

15:00〜
ふとんパンパン
洗濯物たたみ
たたんだ衣類の収納

18:00〜
子供の水筒、お弁当箱洗い
夕食作り
食器洗い

こんなもんです
だいたいの主婦はこんなもんだと思う
園芸とか家庭菜園してる人はもっと動いてるんだろな

明日こそはどこかの部屋の掃除をこってりとやるぞ

最近結構身体が動くようになってきました
それだけでもありがたいです
誰も「痩せたね」とは言ってくれないけど

ガンバレ自分!!

はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 23:55| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | おからクッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ダイエット[31日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-26.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.2kg
BMI:31.3
食事
朝食
かぼちゃと人参とヒジキの煮物 ダイコンサラダ ごはん1杯
昼食
かぼちゃと人参とヒジキの煮物 たまごかけごはん1杯
夕食
豆乳おからクッキー5枚
昨日から-0.6kgです。

朝から地域の草むしりしました
午後からは箪笥の整理をしました

箪笥の整理あなどれません
立ったり座ったり
結構運動になるよ

そして夜はクッキー5枚

すごく疲れただけあってだいぶ体重減りました

明日から家の掃除力入れてやってみようと思いました
綺麗になって家族も気分いいしいい考えじゃん!

ガンバレ自分!!
はげみにしたいです
応援お願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by ぽっちゃり戦士 at 23:24| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | おからクッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

